Nicotto Town



一流企業の企業家の共通点

名言: 一流企業の企業家の共通点 http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201406280000/ #名言
★★★

こんにちわ。呟き尾形です。

本田宗一郎さん、佐治敬三さん、盛田昭夫さん、私が会った一流の企業家は、
やっぱりみなさん前向きで、上機嫌な人たちだった。
そして、年齢に関係なく何かを追い続ける生き方は、全員に共通していたと思います。
― 三浦 雄一郎 ―

 いわゆる、一流企業の企業家の共通点があるそうです。

 それは、前向きで上機嫌であることです。

 考えてみれば後ろ向きで不機嫌な人に成功できるはずもありません。

 前向きなら、成功に必要な挑戦をしますが、後ろ向きな人は挑戦すらしないでしょう。

 周りの人も、上機嫌な人に協力したいと思いますが、不機嫌な人と話もしたくなくなるでしょう。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.