Nicotto Town



何をやってもうまくいく人

名言: 何をやってもうまくいく人には、7つの共通点があります   http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201506150000/ #名言



★★★
こんにちわ。呟き尾形です。

「何をやってもうまくいく人」が、あなたの周りにもいませんか?
その反対に、「何をやってもダメな人」もいませんか?
私の周りにいる運のよい人たちの共通点を挙げてみましょう。
1.穏やかな表情
2.笑顔を絶やさない
3.自分の人生を肯定する
4.他人を否定しない
5.感謝の心をもつ
6.運の強い人と付き合う
7.自分の特性を生かす
 ― 青柳 宏 ― 『自己分析ワークシート』

 何をやってもうまくいく人には、7つの共通点があります。

 穏やかな表情をしていれば、多くの人は好印象を持ちます。
 逆に険しい表情をしていれば、多くの人は悪印象を持ちます。
 人は好印象を持つ人に協力したいと思いますが、悪印象の人とはかかわらないようにするものです。

 笑顔は周りの人の柔らかい雰囲気を作り出し、笑顔を招き穏やかな表情にさせます。笑顔ある環境は良い循環を生みだします。
 怒っている人は、悪い雰囲気を作り出し、険しい表情にさせます。悪い雰囲気で能力を出せる人はいません。

 自分の人生を肯定する人は、心身共に充実します。心身ともに充実していれば、今の能力以上の実績を出せると言うものです。
 自分の人生を否定する人は、行動を生みだしません。行動しなければうまくいくものもうまくいきません。

 他人を否定しない人は、自然と味方を作ります。
 他人を否定する人は、自然と敵を作ります。

 感謝の心を持つ人は、傲慢にならず、謙虚になります。謙虚になれば、冷静に状況が見えて、身の丈にあった行動をとります。
 感謝の心を持てない人は、傲慢な状態です。傲慢な人は、周りの状況が見えず、過信による行動で失敗します。

 運の強い人と付き合うと、その人の幸運に巻き込まれ、自然とその運を自分に取り入れることができます。
 運の悪い人と付き合うと、その人の不運の後始末に付き合わされます。そして、運の悪い人は、感謝の心を持たず、自分も他人も否定し、穏やかな表情ではない人です。

 自分の特性を生かす人は、自分の事を良く知る人です。得意なことで不得意な事を補うものです。
 自分の特性を生かせない人は、自分の事をしらない人です。不得意なことに追われ、得意なことまでたどり着けません。

 ★★★ホームページ更新情報★★★


 さて、ここからは、ホームページ更新情報です。
http://homepage2.nifty.com/SON/ 

 まずは、呟き尾形の色の心理学  第155回 国旗と色 33 国旗の青が象徴するもの 20 豊かな国土と空と希望 アルメニア を追加しました。
 

  次に、WRPG、プエルギガス年代記 、オープニング、NPCリプレイ を更新しました。
 次に、 小説、4枚の絵画を修正しています。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.