Nicotto Town



自分に厳しいことも必要ですが

名言: 自分に厳しいことも必要ですが、自分に優しいルールあってもいいし、多少ルールにおおらかになってもいい http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201507020000/ #名言



★★★
こんにちわ。呟き尾形です。

自分のルール
── 自分を律し、明日の自分に約束しているかどうか ──
これがあるかないかで、その人の未来は大きく違ってくるものです。
僕は一年ごとに三つのルールを考えていますが、
全部のルールが、階段の上へ、上へと駆り立てるものではありません。
息切れするものばかりにすると、
約束ごとにがんじがらめになって、
踊り場で立ちすくむ羽目になるでしょう。
なかには、ゆるやかなものがあってもいいのです。

 ― 松浦 弥太郎  ― 『あたらしいあたりまえ。』

 自分を律するためには、自分のルールを作り、守ることはいいことです。

 それは、成長につながり、成功につながります。

 とはいいつつも、自分のルールに潔癖になりすぎることは返って障害になります。

 自分に厳しいことも必要ですが、自分に優しいルールあってもいいし、多少ルールにおおらかになってもいいものです。


 

 


 ★★★ホームページ更新情報★★★


 さて、ここからは、ホームページ更新情報です。
http://homepage2.nifty.com/SON/ 

 まずは、占いを非科学的だと思われる方へ  メールマガジン占いを非科学的だと思われる方へ 占いが非科学的だと思われる方へ158号 占いが勝手な屁理屈というのなら矛盾を指摘すればいい を追加しました。
 

  次に、WRPG、プエルギガス年代記 、オープニング、NPCリプレイ を更新しました。
 次に、 小説、4枚の絵画を修正しています。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.