Nicotto Town



今、うまくいかなかったとしても

名言: 今、うまくいかなかったとしても、ふてくされず、辛抱しながらチャンスに備えていつでも行動できるよう準備しておくべき http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201508060000/ #名言
★★★
こんにちわ。呟き尾形です。

人生って、地図もないし、ナビもいない。
どう進むかは、自分で選べるわけです。
それが楽しいはずなんですよね。
選択ひとつで、予想もしなかった形で夢がかなったりするわけですから。
だから辛抱する。
準備しておく。
ポジションを見極めて、冷静に判断することが大事になるんだと思う。
 ― 石橋 貴明 ―

 人生に決まった形はありません。

 ですから、決まった地図もありませんし、道案内するナビもありません。

 きまった道、決まった形がないからこそ、どう進むかは自分で自由に選べます。

 一つの選択で、予想もしなかった形で夢が叶うかもしれませんし、順風満帆だとおもっていたらいきなり失敗なんてこともあるのです。

 ですから、今、うまくいかなかったとしても、ふてくされず、辛抱しながらチャンスに備えていつでも行動できるよう準備しておくべきです。

 そうしておくことで、どこに行くかポジションを見極めて、冷静に判断すること。一時の感情にながされないように。

 



  


 ★★★ホームページ更新情報★★★
 さて、ここからは、ホームページ更新情報です。
http://homepage2.nifty.com/SON/ 
 
 今回は、呟き尾形の哲学講座 第173回 近世哲学 デカルト 「考える私」を追加しました。
 次に リンク集 blogリンク集 文四郎の「一日一文」を追加しました。
 次に 作品紹介 英雄の為の序曲  子供たちの狂詩曲 2 を追加しました。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.