Nicotto Town



人も他人の評価

名言: 人も他人の評価に左右されずに、行うべきことを行っていくべきです。 http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201508110000/ #名言

★★★
こんにちわ。呟き尾形です。

雨はいそがしい。
みんな自分の都合で、「うっとうしい雨」」とか、「ありがたい雨」とか、
勝手なことばかりいう。
でもね、雨は、雨をしてるだけ。
きらわれても、好かれても、はじめからおわりまで、
堂々と雨。雨が、雨であるように、
あなたは、あなたであればいい。
人がどんなうわさをしようと、あなたは、あ・な・た。

 ― 宇佐美百合子 ― (心理カウンセラー)

 雨は、人間の都合で、評価が変わります。

 雨が続けば「うっとうしい雨」」

 しばらく降らずに、望まれて雨が降れば「ありがたい雨」

 では、望まれたから雨がふったかといえば、そんなことはありません。

 きらわれようが好かれようが、ただ、雨は条件がそろえば降るのです。

 人も他人の評価に左右されずに、行うべきことを行っていくべきです。

 どんな噂がたとうとも、やったことは、かわりありません。
 

  


 ★★★ホームページ更新情報★★★
 さて、ここからは、ホームページ更新情報です。
http://homepage2.nifty.com/SON/ 
 
 今回は、呟き尾形の哲学講座 第173回 近世哲学 デカルト 「考える私」を追加しました。
 次に リンク集 blogリンク集 文四郎の「一日一文」を追加しました。
 次に 作品紹介 英雄の為の序曲  子供たちの狂詩曲 2 を追加しました。

 
★★★




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.