Nicotto Town



しく仕事をする

名言: 楽しく仕事をするための努力をしているからこそ楽しく仕事をができる http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201508150000/ #名言


★★★
 こんにちわ。呟き尾形です。

隣の芝生は青く見えるけど、それに惑わされちゃいけない。
そもそも仕事って、つらいし苦しいものなんですよ。
楽しい仕事なんてどこ探したってない。
自分で楽しくしていかないと。
仕事を楽しむのって難しいよ。
よさそうに見える仕事をしている人だって、実際にはみんな苦しいの。
そこに気づくことはすごく大事だと思う。

 ― 高田純次 ― (お笑いタレント、俳優)

 仕事は本来、辛く苦しいものです。

 なぜなら、やりたくないこと、望まないことでもやらなくてはいけないことが多いからです。
 その上、できて当たり前、どんな理由があろうともできなければ責任問題です。

 それを楽しむことは、難しく、努力が必要です。

 他人の仕事をみていると、楽しそうに見えても、それは見えているだけ。

 楽しく仕事をするための努力をしているからこそ楽しく仕事をができるように見えると言うだけの話です。

 見た目だけが仕事ではありません。
 見えないところで苦労するのが仕事であり、だからこそ仕事は辛いのです。


 ★★★ホームページ更新情報★★★
 さて、ここからは、ホームページ更新情報です。
http://homepage2.nifty.com/SON/ 
 
 今回は、呟き尾形の哲学講座 第173回 近世哲学 デカルト 「考える私」を追加しました。
 次に リンク集 blogリンク集 文四郎の「一日一文」を追加しました。
 次に 作品紹介 英雄の為の序曲  子供たちの狂詩曲 2 を追加しました。

 




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.