Nicotto Town



真実、誠実、清廉

名言: 真実、誠実、清廉こそが幸福になるために一番大切なこと http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201509240000/ #名言
★★★
こんにちわ。呟き尾形です。

私は人間生活を幸福にするには
人と人とのやりとりに、真実、誠実、清廉をもってするのが
一番大切なことだと信じるようになった。
 ― フランクリン ― 「自叙伝」)

 真実とは、うそ偽りのないことです。

 誠実とは、思いやりの気持ちをもって、相手に接することです。

 清廉とは、心が清らかで私欲がないことです。

 嘘偽ることなく、思いやりの心をもち、私欲がないということを心がければ、自然と幸福になっていきます。

 なぜなら、ウソや偽りは心に負担と不安をもたせ、幸福を遠ざけます。
 さらに、思いやりの心無く利己的になれば、孤独になり、幸福どころか不幸になります。

 心の負担なく思いやりの心を持ち私欲を持たなければ、自然と信頼できる人が集まるので不幸どころか幸福になっていくからです。

 真実、誠実、清廉こそが幸福になるために一番大切なことなのです。
 
★★★★★★ホームページ更新情報★★★★★★

 さて、ここからは、ホームページ更新情報です。
http://homepage2.nifty.com/SON/ 
 今回は、占いが非科学的だと思う方へ メールマガジン占いが非科学的だと思う方へ 161号 前提の大きさ を追加しました。
 次に、小説 哲学モンスター  相対ゴブリン 05 を追加しました。
 次に、小説 哲学モンスター  相対ゴブリン 02 作品紹介を追加しました。。
 次に、WRPG プエルギガス年代記 オープニング アルコン リプレイ を追加しました。
 




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.