Nicotto Town



名言: 継続は決して裏切りません

名言: 継続は決して裏切りません http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201512080000/  #名言
★★★
こんにちわ。呟き尾形です。

続けていることが、どんなに大切かは後でわかるんだ。
何でも続けていると、身に付くんだよ。
映画界に入るまでは、偉そうに、続けていると言えることなんかなかったね。
映画の世界に入っても、最初は辞めたくて仕方なかったんだ。
もう何十年も続けているわけ、気が付いたらそんなに続けてきたんだなって思った。
この頃、続けてきて良かった、続けてきたってことが大切なんだって思うようになったよ
 ― 黒澤 和子 ― 『黒澤 明 「生きる」言葉』

 継続は力なり。

 続けることは力をつけるという意味です。

 とはいいつつも、すぐに成長するわけでもなければ、自覚もなかなかできません。

 継続して力がつくまでは、同じことを繰り返しているような錯覚すら覚えてしまいます。

 継続してつく力は、時間をかけ、ゆっくりつくのであって、ある日突然爆発的に成長するわけではありません。

 無自覚についていく力です。

 そして、ある日、過去の自分を振り返ったとき、昔の自分だったらできなかったことができるようになっていたことに気がついて、継続は力なりという言葉の意味を実感できるものなのです。

 それが、1年なのか、3年なのか、10年なのか、はたまた、50年先かは、わかりません。

 しかし、継続したことは、そのまま力になるのは間違いありません。

 継続は決して裏切りません。

★★★★★★ホームページ更新情報★★★★★★

 さて、ここからは、ホームページ更新情報です。
http://homepage2.nifty.com/SON/ 
 今回は、小説を書こう! 第173回 キャラクター描写について 4 直接的・間接的・抽象的な描写  を追加しました。
次に、PROFILE  花童話 フクジュソウ 作品紹介 を追加しました。
 次に、WRPG  プエルギガス年代記 オープニング プエルギガス年代記 アルコン リプレイ  を追加しました。
 また、WRPG  サイトコンテンツ紹介を追加しました。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.