Nicotto Town



名言: 自分は本当は何を望んでいるのか自覚する

名言: 自分は本当は何を望んでいるのか自覚することで、今の自分をしり、自分を変えていくことになる http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201601120000/  #名言
★★★
こんにちわ。呟き尾形です。

ある雑誌で、「50歳で叶えたい50の夢」というインタビューを受けました。
10個、20個はすらすらと出てきました。
しかし、苦しみはそのあとです。
かなりの時間を費やし、自分の心の中に深く入り込み、
本当は何をしたいのか、何がほしいのかを探らないと出てきませんでした。
一度やって終わりではなく、ときどき書き換えるのも、
自分を知り変化させていく上では有効ではないでしょうか。
今を輝かせるために、自分自身と向き合うきっかけとなればいいのです。
 ― 小笹 芳央 ― 『1日3分で人生が変わるセルフ・モチベーション』

 望むこと、叶えたい夢というものは無数にあるようにおもえるものです。

 しかし、実際、上げてみると、10、20ぐらいは楽しみながらでるものですが、それ以上となると、むしろ辛くなります。

 それでも、叶えたい夢を出すということは、自分の心の中に深く入り込むと言うことです。

 そして、自分は本当は何を望んでいるのか自覚することで、今の自分をしり、自分を変えていくことになるのです。

 これを定期的にやれば、今よりも自分を輝かせることができるはずです。

★★★★★★ホームページ更新情報★★★★★★

 さて、ここからは、ホームページ更新情報です。
http://homepage2.nifty.com/SON/ 
今回は、占いが非科学的だと思う方へ  メールマガジン占いが非科学的だと思う方へ 165号 三角ロジック 1 論拠ってなに? を追加しました。
 次に、占いが非科学的だと思う方へ 占星学とハウス 第四ハウス 家庭のハウス を追加しました。
 次に、村の広場 サイトコンテンツ紹介 を追加しました。
 次に、呟き尾形の哲学手記 哲学のキッカケ(名言集) カテゴリー を追加しました。
 次に、呟き尾形の哲学手記 哲学のキッカケ(名言集) 人物 を追加しました。
 次に、WRPG  プエルギガス年代記 オープニング プエルギガス年代記 アルコン リプレイ  を追加しました。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.