Nicotto Town



名言: 自分で決めたこと

名言:  自分で決めたことを手抜きをするということは、決めたことすらできないことを意味します。  http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201602180000/  #名言

★★★
こんにちわ。呟き尾形です。

自分でやること、やろうと決めたことに対しては、手抜きしないことです。
そこで手抜きをしていたら、たぶんそっぽ向かれると思いますよ。
お前、自分が決めたこともやれないのか、というふうに思われちゃうでしょうからね。
 ― 児玉 光雄 ― 『天才・イチローを創った魔法の「言葉」』

 手抜きとは、しなければならない手続きや手間を故意に省くことです。

 手抜きをすれば正しい結果が出るはずがありません。

 ですから、やるべきこと、やるときめたことを手抜きすれば、そっぽを向かれたように望まない結果を招きます。

 そもそも、自分で決めたことを手抜きをするということは、決めたことすらできないことを意味します。

 それでうまくいくわけがありません。

 
★★★★★★ホームページ更新情報★★★★★★

 さて、ここからは、ホームページ更新情報です。
http://homepage2.nifty.com/SON/ 

 今回は、呟き尾形の哲学講座 第180回 近世哲学 デカルト  心身合一の問題 1  を追加しました。
 次に、占いを非科学的だと思われる方へ 占星学とハウス  第五ハウス 表現のハウス を追加しました。
 次に、呟き尾形の心理学ファイル サイトコンテンツ紹介 を追加しました。
 

 次に、呟き尾形の哲学手記 哲学のキッカケ(名言集) カテゴリー を追加しました。
 次に、呟き尾形の哲学手記 哲学のキッカケ(名言集) 人物 を追加しました。
 次に、WRPG  プエルギガス年代記 オープニング プエルギガス年代記 アルコン リプレイ  を追加しました。





月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.