Nicotto Town



気取った態度

名言: 気取った態度は、自分を飾り、等身大の自分を隠すということ    http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201604090000/  #名言

★★★
 
こんにちわ。呟き尾形です。

 気取らないこと。
 とにかく飾らない。
 自分を大きく見せようとする段階で人はうそをつくし、
 それはすぐに見破られるものですよ。
  ― 志村けん ―

 気取るとは、体裁をつくろい、もったいぶったり、とりすましたりすることで、自分を大きく見せようとする行為です。

  気取った態度は、自分を飾り、等身大の自分を隠すということです。

  等身大の自分を隠すということは、等身大の自分に自信を持っていないということです。

  ですから、気取った態度は、自分に自信がないので、嘘に嘘を重ね、いつかは気取って飾った自分のメッキを自分ではがしていく結果を招きます。







★★★★★ 更新情報 ★★★★★★

 さて、ここからは、ホームページ更新情報です。
 http://tubuyakiogata.o.oo7.jp/index.htm

   今回は、占いが非科学的だと思う方へ  メールマガジン 占いが非科学的だと思う方へ  168号 科学は反証によって理論を洗練させる を追加しました。
  次に、 小説  哲学モンスター  相対ゴブリン 09 を追加しました。
  次に、 PROFILE スノードロップ作品紹介 を追加しました。
  次に、 介護職員初任者研修ノート   サイトコンテンツ紹介 を追加しました。



  次に、呟き尾形の哲学手記 哲学のキッカケ(名言集) 人物 を追加しました。
  次に、次に、呟き尾形の哲学手記 哲学のキッカケ(名言集) カテゴリー を追加しました。
  次に、WRPG プエルギガス年代記 オープニング プエルギガス年代記 アルコン リプレイ を追加しました。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.