Nicotto Town



名言: 豊かな人生への投資

名言: 豊かな人生への投資   http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201605050000/  #名言

★★★★★★


こんにちわ。呟き尾形です。

 どうせ投資するならば 見える物より見えないもの

 たとえば 知識は傷まない
 どんなにいっぱいつめこんでも
 豊かになるだけ むだはない

 たとえば 思い出はゴミにはならない
 楽しかったあの日この日は
 気持ちを元気にしてくれる

 たとえば 経験は古くはならない
 見たり 聞いたり 驚いたり
 感動は心の栄養になって
 気持ちも顔も磨いてくれる
  ― 秋月 菜央 ― 『feel green こころが軽くなる贈り物』

  投資とは、将来を見込んで金銭や力をつぎ込むことです。

  将来性を見込むなら目に見えるものよりも目に見えないものの方がいいです。

  もし、目に見えるものなら、時間とともに劣化し、風化しなにより、価値が低くなります。

  それに対して目に見えないもの、知識、思い出、経験は劣化も風化も価値も低くなりません。

  それどころか、知識は経験次第でいくらでも高められ、思い出は古くなればなるほど価値が高まります。

  豊かな人生への投資をするなら、知識を身に着け、興味のあることははじめ、経験を積み重ねることです。






 ★★★★★ 更新情報 ★★★★★★

 さて、ここからは、ホームページ更新情報です。
 http://tubuyakiogata.o.oo7.jp/index.htm

 今回は、小説を書こう!  178号  視点移動は禁物 を追加しました。
  次に、占いが非科学的だと思われる方へ  占星学とハウス   第七ハウス 他人のハウス を追加しました。
  次に、小説  英雄の為の序曲  序章 子供たちの狂詩曲 3 を追加しました。。。 。
  次に、、小説を書こう!  コンテンツ紹介 小説の書き方のコツを追加しました。。。

 次に、呟き尾形の哲学手記 哲学のキッカケ(名言集) 人物 を追加しました。
  次に、次に、呟き尾形の哲学手記 哲学のキッカケ(名言集) カテゴリー を追加しました。
  次に、WRPG プエルギガス年代記 オープニング プエルギガス年代記 アルコン リプレイ を追加しました。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.