Nicotto Town



人生の目的

名言: 人間性の成就を実現することこそ、人生の目的です http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201605140000/  #名言


★★★★★★
こんにちわ。呟き尾形です。

 人生の目的は自己の成長である。
 人間性の成就を実現するために
  我々はここにいるのである。
  ― オスカー・ワイルド ―


  人生の目的は、肉体的欲望を満たしたり、物理的欲望を満たすためのものではありません。

  欲望を満たすことを人生の目的と錯覚してしまうと、欲望に支配され、自分の欲望を抑えることができずに、欲望の奴隷になってしまいます。

  そうではなく、自らを成長させること。

  人間性の成就を実現することこそ、人生の目的です。

 ★★★★★ 更新情報 ★★★★★★

 さて、ここからは、ホームページ更新情報です。
 http://tubuyakiogata.o.oo7.jp/index.htm

 今回は 占いが非科学的だと思われる方へ  メールマガジン占いが非科学的だと思う方へ  169号 占いは反証可能性がないのではないか を追加しました。
  次に、呟き尾形の哲学手記  哲学のキッカケ(名言集)哲学のキッカケ(名言集19) を追加しました。
  次に、エッセイ 今日は何の日  2月 11日  建国記念の日 を追加しました。
  次に、呟き尾形の哲学講座 サイトコンテンツ紹介相対主義について  を追加しました。

 次に、呟き尾形の哲学手記 哲学のキッカケ(名言集) 人物 を追加しました。
  次に、次に、呟き尾形の哲学手記 哲学のキッカケ(名言集) カテゴリー を追加しました。
  次に、WRPG プエルギガス年代記 オープニング プエルギガス年代記 アルコン リプレイ を追加しました。
 。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.