Nicotto Town



名言: 自分が心からやりたいと思うことを

名言: 自分が心からやりたいと思うことを実行することが、自分らしく生きていることにつながり、人生を豊かにしてくれる http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201605200000/  #名言


★★★★★★
こんにちわ。呟き尾形です。

 世間からよく思われることよりも、
 自分が心からやりたいことを見つけ出すこと。
 そして、自分らしく生きていくことのほうがずっと大切であるということ。
  ― 斎藤茂太 ― (精神科医、作家)

  人は社会で生きていると、世間からよく思われたいと思ってしまうものです。

  世間からよく思われるためには、自分らしさや自分のことを犠牲にしなければいけないことがたくさんあります。

  世間という漠然としたものよりも、自分らしく生きていくことが人生において大切です。

  なぜなら、世間からよく思われたいという気持ちは虚栄心でしかありません。

  世間からよく思われたとしても、それは一時的なものです。

  なぜなら、世間からよく思われたいという動機で行われたことは、虚栄心だけを満たす、中身も価値も薄いものだぁらです。

  私たちが思うほど、世間は実物の私たちを見ていません。
  それだけ、世間は風のように気まぐれですぐに関心を失われ、すぐにそのための努力は水の泡と消えてしまうからです。

  自分が心からやりたいと思うことを実行することが、自分らしく生きていることにつながり、人生を豊かにしてくれるのです。



 ★★★★★ 更新情報 ★★★★★★

 さて、ここからは、ホームページ更新情報です。
 http://tubuyakiogata.o.oo7.jp/index.htm

 今回は、呟き尾形の哲学講座 第183回 近世哲学 デカルト  神の誠実さ 1 を追加しました。
   次に、占いを非科学的だと想われる方へ サイトコンテンツ紹介 相対主義について しました。。

 次に、呟き尾形の哲学手記 哲学のキッカケ(名言集) 人物 を追加しました。
  次に、次に、呟き尾形の哲学手記 哲学のキッカケ(名言集) カテゴリー を追加しました。
  次に、WRPG プエルギガス年代記 オープニング プエルギガス年代記 アルコン リプレイ を追加しました。
 。

 




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.