Nicotto Town



的を絞り確実に成功させること

名言: 的を絞り確実に成功させることに手を打っていると、自然と他の兎も得られたような環境が出来上がります。     http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201605310000/  #名言

★★★★★★

こんにちわ。呟き尾形です。

 私が学んだ教訓は、的を絞ることです。
 一つか二つのものを取り上げたらそれに全てをかけ、
 必ず成功するようにあらゆる手を打つのです。
 他のことに気をそらしたりはしません。
  ― ミッチェル・ケイパー ―

  二兎追うものは、一兎も得ず。

  欲を出して同時に二つのことをうまくやろうとすると、結局はどちらも失敗することのたとえです。

  人は、二兎どころか、十兎でも百兎でも追いたがるものです。

  その中で、的を絞り確実に成功させることに手を打っていると、自然と他の兎も得られたような環境が出来上がります。

 ★★★★★ 更新情報 ★★★★★★

 さて、ここからは、ホームページ更新情報です。
 http://tubuyakiogata.o.oo7.jp/index.htm

 今回は、呟き尾形の哲学講座 第183回 近世哲学 デカルト  神の誠実さ 1 を追加しました。
   次に、占いを非科学的だと想われる方へ サイトコンテンツ紹介 相対主義について しました。。

 次に、呟き尾形の哲学手記 哲学のキッカケ(名言集) 人物 を追加しました。
  次に、次に、呟き尾形の哲学手記 哲学のキッカケ(名言集) カテゴリー を追加しました。
  次に、WRPG プエルギガス年代記 オープニング プエルギガス年代記 アルコン リプレイ を追加しました。
 。

 




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.