Nicotto Town



名言: 良い人間関係を築くには

名言: 良い人間関係を築くには、ゆったりと、こまかいことを気にしないことです   http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201607290000/  #名言



★★★★★★
こんにちわ。呟き尾形です。

 ゆったりと構えて
 細かいことは気にしないのが、
 人間関係を長く続けるコツ。
  ― 夏野剛 ―

  よく、人間関係で悩む人がいます。

  人間関係で悩まないコツというものがあります。

  それは、ゆったりと心の余裕をもつことです。

  ゆったりと、心の余裕を持つと、細かいことが気にならなくなります。

  細かいことを気にしなければ、人の言動にいちいち気にすることがなくなります。

  一方、細かいところを気にし始めると、不満ばかりつのります。

  不満があれば、良い人間関係など築けるわけがありません。

  人間関係が悪化するのは、心に余裕がなく、細かいことを気にし始めるからです。

  たとえ、失敗しても、まぁ、今回はいいやと細かいことを気にしないことです。
  これは、心に余裕がなければできないことです。

  良い人間関係を築くには、ゆったりと、こまかいことを気にしないことです。


 ★★★★★ 更新情報 ★★★★★★

  さて、ここからは、ホームページ更新情報です。
 http://tubuyakiogata.o.oo7.jp/index.htm

   今回は、小説を書こう! 181号 人称と視点について 2 三人称 を追加しました。





  次に、呟き尾形の哲学手記 哲学のキッカケ(名言集) 人物 を追加しました。
  次に、次に、呟き尾形の哲学手記 哲学のキッカケ(名言集) カテゴリー を追加しました。
  次に、WRPG プエルギガス年代記 オープニング プエルギガス年代記 アルコン リプレイ を追加しました。
 。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.