Nicotto Town



名言: 無我夢中になれる時間

名言: 無我夢中になれる時間 http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201608300000/  #名言


★★★★★★
こんにちわ。呟き尾形です。

 人生というのは、どのくらい無我夢中の時間を過ごせるか、で決まると思う。
 ― 大島渚 ―

  無我夢中。

  ある事にすっかり心を奪われて、我を忘れてしまうという意味です。

  無我はもともと仏教語で、自分に捕らわれる心を超越した心のことでした。
  そこから自分を忘れるという意味です。
  夢中は物事にすっかり熱中して、他のことを考えられない状態です。

  我を忘れるくらい夢中になる時間をすごすということは、充実した時間を過ごしているということです。

  無我夢中になれる時間こそが、人生を決めていくといえるのです。


  


 ★★★★★ 更新情報 ★★★★★★

  さて、ここからは、ホームページ更新情報です。
 http://tubuyakiogata.o.oo7.jp/index.htm

  今回は、小説を書こう! 182号  人称と視点について 3 人称の選び方 1 を追加しました。
  次に、エッセイ 今日は何の日  2月  11日建国記念の日 を追加しました。



  次に、呟き尾形の哲学手記 哲学のキッカケ(名言集) 人物 を追加しました。
  次に、次に、呟き尾形の哲学手記 哲学のキッカケ(名言集) カテゴリー を追加しました。
  次に、WRPG プエルギガス年代記 オープニング プエルギガス年代記 アルコン リプレイ を追加しました。




月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


  • イベント一覧