Nicotto Town



名言: 普段の暮らしの中に楽しいこ

名言: 普段の暮らしの中に楽しいことはいっぱいあります http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201703010000/  #名言

★★★★★★★★★
こんにちわ。呟き尾形です。
毎日くりかえす普通の暮らしに楽しいことがいっぱい詰まってる
1.手にとるだけでうれしくなるものを使う
2.時間の使い方を少し工夫してみる
3.どんなことも心をこめると気持ちがいい
4.おうちの中に好きな場所を作る
5.ゆっくり手間のかかることを楽しむ
6.できる範囲でがんばれることを探す
 ― 田中 千恵 ― 『「くりかえし」の家事を楽しむ小さな工夫』より
 楽しいことは特別なことではありません。
 実際、普段の暮らしの中に楽しいことはいっぱいあります。
 たとえば、普段、手に取るだけでうれしくなるものを使うこと。
 うれしくなるものを使えば楽しいものです。
 たとえば、時間の使い方を少し工夫してみること。
 ただ、何も考えず、過ごすのではなく、時間の使い方を工夫するとうまくいってもうまくいかなくても楽しいものです。
 たとえば、どんなことも心をこめること。
 心を込めて行うことは気持ちがよくなります。気持ちが良いことは楽しいものです。
 たとえば、自宅に好きな場所を作ること。
 好きな場所にいること自体楽しいものです。
 たとえば、ゆっくり手間のかかることを楽しむこと。
 手間のかかることを面倒だと思わず、焦らず、ゆっくり手間を楽しむことです。
 たとえば、できる範囲で頑張ることです。
 できないことを頑張るのは苦痛ですが、できることを頑張れると楽しいものです。
 




月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2017 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.