Nicotto Town



名言: 仕事は大量にスピーディーに

名言: 仕事は大量にスピーディーに https://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201703170000/ #名言



★★★★★★★★★
こんにちわ。呟き尾形です。

最近つくづく考えるのは、
仕事とは、
たくさんこなしたり、
スピードアップさせたり、
追いかけたりするものではなく、
日々、質を高く、楽しく、無理をせず続けられる自分なりのフォームをつくる。
そして、世間一般的な、こうであるべきという理想を追うのではなく、
自分が自分らしく仕事をするための働き方を、
それぞれが工夫し、発見し、環境においての調和を図りながら、
磨いていくことが大切であるということです。
 ― 松浦 弥太郎 ― 『考え方のコツ』

 仕事というと、大量にスピーディーに行われるべきだと思われがちです。

 しかし、それは、結果にすぎません。

 むしろ、毎日の仕事の質を高くし、仕事を楽しみ、さらに無理せず継続できる自分なりのフォームを作ることです。

 その結果として、仕事は大量にスピーディーに行われます。

 また、世間一般的な理想よりも、自分にあった働き方を各自が工夫し、発見することが大切です、。







 
 ★★★★ 更新情報 ★★★★★★
 さて、ここからは、ホームページ更新情報です。
http://tubuyakiogata.o.oo7.jp/index.htm
 今回は、呟き尾形の色の心理学 第177回  国旗と色 55  国旗の黒が象徴するもの 5  東ティモールの国旗 反啓蒙主義を乗り越える黒 を追加しました。

 次に、呟き尾形の哲学手記 哲学のキッカケ(名言集) 人物 を追加しました。
 次に、次に、呟き尾形の哲学手記 哲学のキッカケ(名言集) カテゴリー を追加しました。
 次に、WRPG プエルギガス年代記 オープニング プエルギガス年代記 アルコン リプレイ を追加しました。
。 




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.