Nicotto Town



名言: 約束を破ることをためらわなくなると

名言: 約束を破ることをためらわなくなると、裏切ることもためらわなくなります https://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201704180000/  #名言

★★★★★★★★★
 
こんにちわ。呟き尾形です。
人は自分が疑うことで、裏切りやすくなる。
  ─ 本多 時生 ─  (作家)
 疑心暗鬼を生ず。
 疑いの心があると、なんでもないことでも怖いと思ったり、疑わしく感じることのたとえです。
 疑いの心はありもしない暗闇の中に亡霊がいるようにおもえてくるものです。
 疑ってしまうと、約束を破られるのではないかという思いが強くなり、約束を守ることをやめてしまいます。
 約束を破ることをためらわなくなると、裏切ることもためらわなくなります。
 人は疑うことで裏切りやすくなってしまうのです。




 
★★★★ 更新情報 ★★★★★★
 さて、ここからは、ホームページ更新情報です。
http://tubuyakiogata.o.oo7.jp/index.htm
 今回は呟き尾形の色の心理学 第178回  国旗と色 56 国旗の黒が象徴するもの 6  エストニアの国旗 抑圧の歴史の黒 を追加しました。
 次に、占いが非科学的だと思う方へ 占星学の歴史  ロバート・フラット  を追加しました。

 次に、呟き尾形の哲学手記 哲学のキッカケ(名言集) 人物 を追加しました。
 次に、次に、呟き尾形の哲学手記 哲学のキッカケ(名言集) カテゴリー を追加しました。
 次に、WRPG プエルギガス年代記 オープニング プエルギガス年代記 アルコン リプレイ を追加しました。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.