Nicotto Town



思うように進まない時は

こんにちわ。呟き尾形です。

僕の挫折人生で学んだことだけど、
ものごとが思うように進まないときは
焦りが一番よくない。
我慢だよ。我慢をしなきゃいけないんだ。
でも我慢をしていると思うと
また辛くなって焦り始めちゃうんで、
いったん死んだふりをして
現状から逃避しちゃうといいんだ。
そしてしばらくすれば、
エライ大変なことだと思っていたことが、
結構たいしたことではないことに気づく。
そうしたらしめたもので、
毎日楽しいことを妄想するんだよ。
妄想できるようになれば、
そのうち運が回ってくるよ。
 ─ 高橋 がなり  ─ 
 人生物事が思うように進まないなんてことはよくあることです。
 思うように進まない時に一番よくないのは、焦ることです。
 焦ってしまえば、当たり前にできることもできなくなり、
当たり前に気が付くはずのことに気が付けなくなります。
 思うように進まない時に、すべきことは我慢です。
 ただ、我慢しようとして我慢すると、辛くなって焦ります。
 ですから、同じ我慢でも肩の力を抜いて、なんとかなるさと現実逃避するのです。
 できることに手を付けるしかないことに気が付くものです。
 なぜなら、完璧に、100点満点をとらなければいけないのではなく、40点で落第点とらなければいいとおもえば、とても大変なことと感じていたことがそうでもなく、結構たいしたことではないことに気が付くからです。
 100点満点から40点の及第点でいいとなれば、妄想できる余裕ができます。
 毎日楽しいことを妄想して、できることをやっていれば、そのうち運が回って、うまくいくものです。
 思うように進まない時は、焦らず、とりあえず、できることをやっていけばいいのです。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.