Nicotto Town



名言: 今が一番いい

名言: 今が一番いい、といえるのが、今がピークだからというよりも、今の自分が過去の自分よりも充実しているからこそいえる
https://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201209180000/
★★★★★★★★★

こんにちわ。呟き尾形です。
人生の中で、今が一番いい。
でも五年後、十年後にも今が一番と言える人生になっているか。
そのために僕は、毎日 『楽しさ』と『ときめき』を追求し、
夢を語り続けています。
─ 北原照久 ─ 
 人生において、今が一番いい。と言えることが、充実した人生だといえるでしょう。
 今が一番いい、といえるのが、今がピークだからというよりも、今の自分が過去の自分よりも充実しているからこそいえるからです。
 ずっと、今の自分が過去の自分よりも充実させるということは、五年後も今が一番いいと言える状態であるということです。
 今が一番いい。 と言い続けられるためには、毎日楽しさとときめきを追求していくことが大切です。
 楽しさとときめきを追求していくということは、まず、自分の夢を語り続けることが必要不可欠です。

★★★★★★ 更新情報 ★★★★★★
 さて、ここからは、ホームページ更新情報です。
http://tubuyakiogata.o.oo7.jp/index.htm
  今回は、呟き尾形の色の心理学  第184回 国旗と色 62 国旗のオレンジが象徴するもの 6 ザンビアの国旗 鉱物を象徴するオレンジ を追加しました。
 次に、呟き尾形の哲学手記 哲学のキッカケ(名言集) 人物 を追加しました。
 次に、次に、呟き尾形の哲学手記 哲学のキッカケ(名言集) カテゴリー を追加しました。
 次に、WRPG プエルギガス年代記 オープニング プエルギガス年代記 アルコン リプレイ を追加しました。

アバター
2017/10/20 21:29
〇ぱぉんしゃさんへ

コメントありがとうございます。

今が一番いいと思うためには、小さないいことをたくさん自覚してできることだと思います。
アバター
2017/10/17 14:05
広場から失礼致します。
わたしは病気を患い、今がいちばんいいとは言い難いですが、毎日小さないいことを探しをしています。
わたしも今がいちばんいいと思えるようになりたいなって思いました。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.