Nicotto Town


腐腐腐な日々


カゲロウデイズ解釈もどき

無限ループってこわいよね(笑)


主人公=少年
君=少女
↑のように解読ください。

あっちこっち言ってて方向が定まらないぜ((ty

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎少年がループってて、少女もループってる。

↑でもコースが違う。

少年死亡ルート  1 3 5
少女死亡ルート  2 4 6  とすると、

少年のループコースは 241⇒…的なあれで、
少女のループコースは 132⇒…と、少しずれてる。

(じゃないと二人とも死んでるよねw)

順番とかもランダムじゃないのかと。

↑その方が俺好み((ty


◎少年カゲロウと少女カゲロウ

↑二種類いると信じたい。

少年は、少年カゲロウが見えて、少女カゲロウが見えない。
少女は、少女カゲロウが見えて、少年カゲロウが見えない。

少年カゲロウ⇒少年に生きててほしいので少年に諦めろと説得したい。
          少年を生かしたいんだもの。少女が死んで嬉しいよね。

少女カゲロウ⇒少女に生きててほしいので少女に諦めろと説得したい。
          …むしろ、少年死んで万々歳的な?

2番の歌詞で「笑っているような気がした」⇒少女カゲロウに「ざwまwあwみwろw」といったんだけど、少年には視えないから、なんか怖い意味で伝わった。

↑たぶん、少女も少年が「ざwまwあwみwろw」と笑った時、そう感じたと思うよ。

でも、少女の方はたぶん二人で生き残れるルートを模索したいのかも。

◎ネコ

まさに元凶だよね。空気が読めるネコw
よくよく考えれば、少女がこれ追っかけなければ…。
少年は追いかけないだろw

◎嘘じゃないぞ☆

でも、ループしてるからほとんどウソっていうかゲンジツじゃないよね。

↑もしかすると、あきらめきれない少年の妄想とか?

◎夢じゃないぞ☆

少年カゲロウ「現実逃避するなああああ」

たぶん現実に生きてほしいっていうか、少年に残った最後の理性?


◎カゲロウって、もう一人の自分でしょ?

その方がだって、萌えるもん!それに『カゲロウ』はただの陽炎じゃないの?

◎無限ループ首謀者

少年⇒少女を救いたいじぇ

少女⇒少年を救いたいじぇ

↑執念的何かで頑張ったぜwみたいな?

カゲロウ的には早くループやめてもらいたいから「もうむりっしょw」とあきらめてもらいたいw
(少年カゲロウも少女カゲロウもそこは同じらしい。問題はどっちがあきらめるか。)

たぶん俺的に、
少年カゲロウと少女カゲロウが対決してるとか?

少年が少女をあきらめてループをやめたら少年カゲロウの勝ち
少女が少年をあきらめてループをやめたら少女カゲロウの勝ち   みたいな。

◎無限ループ作品って夏が多いね。

ハルヒのエンドレスナインとか
ひぐらしとか。



◎案外…

少女が救いたいのは少年じゃなくてネコの方か?

少年カゲロウ「あんな女、救う価値なんてないぞ。」

なんか一理ある気がしてきた…。

アバター
2012/05/02 00:54
◎クローンかもね

少年たちに力はなくて、実験室で繰り返されている実験。
死んでもクローンがあるから、記憶がなくても大丈夫。

「まただめだったよ」という側は生きているんだから。

アバター
2012/04/29 04:21
◎もしくは…

案外、少女は少年カゲロウと一緒で少年に生き延びてほしいんじゃ…
(無限ループしてて、自分が死んでも記憶がある)
「早く自分をあきらめて!」

⇒少年が死んで、まただめだったなぁ…。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.