Nicotto Town


腐腐腐な日々


祝 ストーンオーシャンコンプ


ジョジョの奇妙な冒険Part6 ストーンオーシャンをコンプ記念として。
大変自己満足極まりないが、一巡前のジョジョが全部見終わったからそれの感想を書こうかな。なんて。3000字弱で足りるか不安だ。

1部 ファントムブラッド
 アニメから入った俺だったが、すげえ満足。いや、絵柄のギャップには悩まされたけれど、それ以上に話が面白くてグイグイ行く感じ?どんどん物語が頭の中に入ってくるのよ。すげえな。いつスタンド出るんだろう、wktkな離裂だった。まだだよ(ダミ声
 腕時計の話なんかはアニメで語られなかったからへぇとか思ったけどOVAではあったんですね(ニワカ それにしても声優さんの演技ってすごいよね、脳内再生されたよ……
 漫画の方がディオ様のゲス感格上って感じなんで好きです。絵柄でこんなに変わるものなんだ。原作のディオ様はマジで悪者って感じでよかった。大好きです一生ついていきます吸血ゾンビにしてくださいッそこに痺れる憧れるゥ!((
 だが、ほんとうジョナサンの最後には涙しました。アニメも演出結構よかったが、漫画で見るとまた感動も違うんだよな。そうそう、子供のころのジョナサンはヤンチャしてたよ原作。

2部 戦闘海流
 戦闘海流って本当カッコいいタイトル!この部で一番好きなキャラクターはなんといってもジョセフ・ジョースターだが、本当に彼は杉田だ!((おい
 シーザーとの出会いは最悪なものだったけれど、本当最後は……くっそ……シーザー何で死んじまったんだよ……涙なしでは語れねえぜ。
 というより、思った以上にリサリサ先生がエロい。アニメだとなんかすげえゴリラ臭していたんだけど、漫画のリサリサ先生まず線が丸くて女性って感じ。エロい。まあ、50歳で自分の母親ということを知らなければ入浴シーンを覗いてしまうでしょう。あ、覗いちゃった?馬鹿め。それはお前の母親だ。
 「リサリサ先生……タバコ、逆さだぜ」アニメで泣いた俺だったが、何でだろう、このシーンになると必ず涙が出るんですよ。これはもう、涙ッ!流さずにはいられないッ!!みたいなアレですかね?シーザーは本当に何故死んだ……
 エシディシに敬意を表するのはほんのちょっぴりだが強引だったと思ったが、カーズが下種すぎてそんなのどうでもよくなりました。というか、ワムウ戦でなんだ、柱の男たち良いやつじゃんと見直したのに、カーズで落すという。だが、「うん、やっぱりラスボスはこうでないと!」っていう安心感がありました。勝てばよかろうなのだ。

3部 スターダストクルセイダース
 長ぇな。タイトル。この部は実はうろジョジョを見てから読み始めたのでギャップが面白くって同時進行でうろジョジョ見直してた。だから中身は結構完璧。
 ついに出てきたスタンドですが、まず、スタンドって名前しか知らなかったので初めて見たときは感動すら覚えました。これが、スタンドなのか。と。
 好きなキャラから紹介していきましょうか。これ3000字じゃ収まらなねえ気がしてきた。てか5部だけで3000字行く自信ある。まいていきましょう。
 好きなキャラと言えば、主人公サイドなら花京院でしょう。ポルナレフが次。敵からはまずタロットなら鋼入りのダン。ラバソも好きだよ。それからタロットだったよね、彼。DIO様。相変わらず麗しくて。もう。ちょっと筋肉が増えた気がするけれどジョナサンだからな。彼は身長と筋肉量に関してはジョナサンに勝てなかった。さて次はエジプト9栄神でしたっけ?すると、バステト女神のマライヤとアトゥム神のテレンス・T・ダービー。テナーサックスのケニーGは特に好きじゃないけれどご愁傷様。あとクリームのヴァニラ・アイスさんが好きです。てかネーミングセンスに悪意しか感じない。きっとこの名前が彼のどす黒い暗黒のクレバスみたいな精神を作り上げた要因だと踏んでいる。まるで山神ルーシー(略)さんの様に。早く長谷部と付き合え。((再放送アニメ
 好きなキャラばっかり死ぬのがジョジョ。それはダンロンにも言えるよね。なぜ花京院とDIO様を殺した。

4部 ダイアモンドは砕けない
 ダイアーさんはは砕け散ったけどね。 仗助たちの魂は砕けることは無かった。これま大マジ。本当ああいう奴らが杜王町にいてくれれば、いつか平和になるんじゃないかな。吉良さんも死んだことだし……吉良……。
 じゃあ、4部の好きなキャラをあげていこうかな。主人公サイド(いつめん)から。スタンド的には仗助のスタンドがいいです。そりゃだれだってそうか。だが康一君が好きだよ俺は。
 味方は人間として破たんしている露伴先生。何気にハイウェイ・スターの噴上くんも好きだよ。何気に。そして微妙に。あとシンデレラの辻彩さん。それからラブ・デラックスの由花子さん。てか由花子さんほんと好き。それからマニッシュ……じゃない、パールジャムのトニオさん。あの人のつくるご飯食べてみたい。どこにあるのトニオさんのリストランテ……
 敵キャラとしてはポッポポッポハトポッポ……レッド・ホット・チリ・ペッパーのえと。なんだっけ。音無しだっけ?あっ音石さんか。音石明も好きだよ。顔の傷がいいよね。形兆兄貴の件はぜってぇ許さねえけど。アンジェロは岩になってから真の魅力を発揮している気がする。それからエニグマの少年……宮本輝之輔だっけ?あの人マンガじゃ名前でてなかったよね。アンジェロほど悪いこともしてないのに、やっぱ母ちゃんに手を出したのが悪かったのかな、可哀想に本にされてしまうなんて。思い出すだけで涙が出た。後何気に好きなのがラット。あのスタンドはすごく猟奇的でいい。
 さて。吉良吉影さんについて語ろうか。彼はもう、ほんとクイーンのキラークイーンまんまの人間というか、ぜったい荒木先生曲聞きながら描いたよね。本当いいよ。素敵。もうあんなにかっこいい人がこの世に居るのかしらってぐらい好き。というか。女性の美しい手首を恋人にしてしまうところが好き。それから天才肌って感じのエリートっぽい気品があふれる感じの方なのに、静かに暮らしたいがためそれを巧妙にごまかし平のサラリーマンやってるところが素敵。それでいて料理が上手ってのがまたポイント高い。てか武家屋敷に住んでるとかホント俺も同居したい勢いです。別に爪を瓶に詰める趣味だって許せる。お前なら。なんなら8部の吉良みたいに緑色の食べ物を瓶に詰めてもいいよ。手首専用の冷蔵庫だって用意してやってもいい。それとイチャイチャいしてればいいから一緒に住もう?な?てか俺が手首になってもいい結婚しよう?な?頑張って腐らないよう努力するから!!てかキラークイーンがまず俺好みなんだよ。一人一つキラークイーン下さい。デザインベネ。カラーリングベネ。能力ベネ。どこに文句を付ければいいのかわからない。キラークイーンは本当ステキ。結婚して。
 億泰が吉良にやられて倒れたときはもうだめかと思ったけれど形兆兄貴がちょうかっけえことして生き返ってこれ以上上がるはずのない形兆兄貴の株がうなぎ上りして泣いた。本当、主人公の親友が生存した数少ない例なのでは?って感じ。主人公サイドっていうか味方サイドでこの度亡くなったのは形兆兄貴、辻彩さんと重ちー……ご冥福をお祈りします。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.