Nicotto Town


腐腐腐な日々


続 祝 ストーンオーシャンコンプ


 先ほど第4部で吉良吉影への感想についてちょっと長すぎたので。分割しました。正直吉良についてはまだ語り足りません。しのぶさんそこをかわれって思います。早人も同罪です。今すぐそこを私と変わりなさい。吉良さんとお風呂だなんて。羨ましい……わけでもないが。
 さて、4部はひとまず感想終わりです。5部に移りましょう。ごめんなさいね。

5部 黄金の風
 DIO様のご子息が……来るッ!来るぞッ……!!どんな下種だかその顔を拝んでや……うわあああああああ耳が耳の中に入ってるぅぅぅう(意味不明
 はい。それが彼の第一印象でした。康一君は早いうちアルバイト終わらせてルーブルでも見物してきてください。そこに吉良さんが目覚めたモナ・リザがあるからあなたも手首萌えになって日本に帰国するがいいですよ。そして第二の吉良吉影としt(ry
 さて、本題に移りますが。ブチャラティ氏がスティッキー・フィンガーズを使ってコロネの口の中に涙目のルカさんの目玉を(それこそ涙目のルカ涙目だよ……)突っ込んだところでした。グロイ。なんて酷いやつなんだ……。そう思ったけれど、ジョルノのよくわからねェ無生物から生物を生み出すスタンドを生物にブッこんだらどうなるんだ?っていうえげつない人体実験によって精神的に加速した彼は加速しなかった肉体に拳ブチ込められ鈍い痛みに悶えたので酷いやつというより、可哀想な奴というのが定着しました。酷いのはジョルノなんだ……そう、こいつは父親並みに(※生物学上はジョナサン)下種いぞ。DIO並みに。とか思いました。黄金の風なんて吹いてません。どこに行けば吹くのでしょう?砂漠?
 さてさて、ここでブチャラティ氏の株上げパートです。というか、このシーン終わったらブチャラティの株はもう下がらない。さて、無関係な人間の中に、スティッキーフィンガーズをブチ込んで自分を彼らの体内に入れてもらいました。やっぱりコイツ下種だ。なんだかんだで下種のジョルノがブチャラティを見つけて戦ったんですけれど、なんかそこのパンピーの腕が麻薬使ってるっぽく、それを見て心を痛めたブチャラティに気づいたジョルノが「あんたはいい人だ」発言してなぜか仲間になってしまうという。
 さて、ポルポだよ。ポルポ。皆の大好きなポルポの時間。スタンドのデザインがおそらくジョジョで一番カッコいいんじゃないかっていうポルポさんだよ。なんか詐欺だよね、この本体にあのスタンド、合ってないよ。ポルポに消すなと言われたのにライターの火を消してしまって再点火、ブラック・サバス登場。康一君も登場。共同戦線で追っ払ったから死なずに死んだけど。康一君はブラックサバスの持っていた矢を怪しんでいたよね。あの後SPW財団に電話したのかな?なんとか試験突破。よかったね、遠距離自立型スタンドで。遠距離自立型じゃなかったらお前ばれてたよ?ま、自立型じゃなければあんなに強くないか。あのデブにバナナに見せかけた銃をプレゼントし拳銃自殺と見せかけて殺害。見事なもんだよ。動機は主人公っぽいけど主人公のやることじゃない。
 さて場所は変わって、何処かのリストランテ。見るからに馬鹿っぽいナランチャが掛け算に苦戦してる。お前は勉強しなくていいよ、バカの方がかわいいから。まあ、ナランチャも支度ないようでいい天気だから遊びたいとか言ってたね。フーゴがナランチャをいい感じに上げて勉強をやらせる。それでワキガミスタがアバッキオのケーキ食いたそうにしてて「ケーキ食いたいんですか?」みたいなことを聞く。食いたければ食えよ。みたいな感じで。だけどミスタは4個からとるのはだめだとか馬鹿見てえなこと言ってフーゴイライラ。そこにナランチャが掛け算できたよって見せたのが、全然違う回答でブチ切れ。あれフォーク刺さってたよね、痛くないのかな。そんなこんなで「何やってんだオマエラ」とイケメンオーラ丸出しでやってくるブチャラティ……さっきまで下種とか言っててゴメンな。下種だったのはなにやらティーポットに怪しげなことをしているアバッキオだった。そう、彼はブチャラティの連れてきた新入り、ジョルノにアバ茶(排泄物)を差し出したのだった。「俺にも茶をくれ」みたいなことを言ったブチャラティに「あんたは別の物を頼んでくれ」って言ってんだから、察してやれ、ブチャラティよ……。この後ジョルノはアバ茶を飲み干す。おえええええ~~~ッ。
 さて、いい天気だし海行こうぜ。そんなノリでラグーン号に乗ってきました。海。いいね。ナランチャなんて音楽大音量で聞いてるよ。たしかコーラよりスプライトがいいってんでスプライトかけたんだっけ。そりゃ壊れるよ。ミスタも悪いやつだな。あとで絞められた電気屋の店主……アーメン。しかし、平和もつかの間。砂糖ズッケェロのソフトマシーンによって仲間がどんどん消えてジョルノも消えた。仕方ないので、アバッキオのムーディ・ブルースで再生するもアバッキオも消えた。と思うよ。スティッキーフィンガーズでどうにかして、勝ちました。ここに虫眼鏡と釣り糸がある。しゃべらないと…使っちゃうぜェ、俺は(り、りょーほー…ですかぁ)\ヤッダーバァ/……アーメン。だが恥パに出てたとこを見てると生きてたんだね。ヨカッタ。
 しかしまだ刺客はいるんだぜ。もう一人の刺客を倒すためにミスタとジョルノがカプリ島に先に着きます。だが、ミスタは昼食を食べてからじゃないと動かないと。どこのウルジャンCMだ。そして昼食も食べて万全。ジョルノは無傷なのに(殆ど戦ってないし)ミスタは大けがしてしまったので、病院に行けというが、「ブチャラティが幹部になるってのに病院なんか行ってられるかっ」とフーゴに処置を頼む。さすがフーゴ。ホチキスとガムテープって、それ、さっきのサーレーのスタンド名並みじゃないっすか。クラフトワーク。ミスタはいつからモノになった。 ちなみにサーレーのスタンドのクラフトワークは綴り違う。
 さて、ペリーコロさんだ。全員敬礼ッ!軍かよ。お前らギャングは。まあ、便所掃除のオッサン改め幹部のペリーコロさんがいらっしゃったところでポルポの隠し財産を取り出し引き渡す。「お前幹部な」っと言ってもらえたおかげで皆嬉しそう。ブチャラティが幹部になった
!クララが立った!みたいなノリで喜んでた。よかったな。そして幹部になったブチャラティ達に新たなミッションが課されるのであった……(続々 祝 ストーンオーシャンコンプに続く)

アバター
2014/08/27 04:42
ギャングダンスか……嘘だろフーゴ……
アバター
2014/08/27 04:08
ズッタン! ズッズッタン!
ズッタン! ズッズッタン!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.