Nicotto Town


腐腐腐な日々


まだ続く 祝 ストーン・オーシャンコンプ

これで終わりにしたい(全部)

 ギアッチョには申し訳ないが、好きなキャラをあげて早く次行きましょう。
 5部で好きなキャラと言えば、護衛チームだとパニーです。パンナコッタ・フーゴ。ミンナノッタ・ボート。ナンテコッタ・フーゴ。ヤットシャベッタ・フーゴ……彼のスタンド、パープルヘイズは実はジョジョの中で2番目に好きなデザインです。この後でランキングしますが。
 護衛チーム2番目はなんといってもジョルノ。次がブチャラティ、そん次ミスタです。ゴメン。アバッキオ、ナランチャ……そういやお前ら……ゴメン……
 スタンドに関しては、まあ、パープルヘイズさん1位でいいですよ。問題は2位。かわいさで言うならミスタのセックス・ピストルズ。汎用性ならブチャラティ。いろいろ生物生み出して楽しみたい、けがを軽く治療したいならゴールドエクスペリエンス……5分の主人公サイドは良いスタンドばっかりだ……ムーディー・ブルースだってほしい。
 はい、切り替えて行きましょう。次は暗殺チーム。暗殺チームで好きなキャラは、1位メローネ、2位リゾット・ネエロ(28)、3位イルーゾォです。暗チメンバーで好きなスタンドはメタリカ、グレイトフルデッド、マン・イン・ザ・ミラーです。マイミラとか一人になりたいとき最高。急に眠たくなったり座りたくなったりしても鏡を休憩室代わりに使える。これはすごい。リトル・フィートとかwくだらないwwwwあー、でも夏とかギアッチョのホワイト・アルバムいいですねぇ。メローネのスタンドとか論外。
 さてさてお次はボス親衛隊。親衛隊で好きなキャラなあに?と聞かれたら100%こう答えます。チョコ先生だって。チョコラータ先生のあの悪辣極まりないスタンドはホント、素敵です。服装も素敵です。残念なところがあるとすれば髪型とおそらく声……。チョコラータの声は嫌な予感しかしません……どんな声だか予想つく・……。グリーン・デイは俺が欲しいスタンドでも結構上位。次に好きなキャラは無論ティッツァーノ。おい、誰だ?「あんなホモ野郎のどこがいいんだ?」とかいったやつ。確かにアレは疑惑を通り越してるところもあるだろうが。だが俺はスクアーロの勝利のため身を投げ出したティッツァーノに泣いたし、そのあと「“ボスの
命令”…そんな事はもう…どうでもいい…“任務”が動機でヤツを殺るのではない…。ティッツァーノ…オレはお前のためにヤツを始末する…死体は破片も残さねぇ…」という台詞をみて涙が止まらなくなった……そりゃあもう「できてんじゃあないか?」ってぐらいに泣いたよ。
 だがティッツァーノのスタンドはボヘミアン・ラプソディ並みに仕えないスタンドだった。てかまだボヘミアン・ラプソディのがマシ。アレは相手が悪かった。テナー・サックス並みに仕えないスタンドだったな。トーキング・ヘッド……
 スタンドはカルネのノトーリアス・B・I・Gは死なないと真価を発揮しなさそうだからやだし、セッコのオアシスは特に必要ないなあって思うし、やっぱグリーンデイぐらいかな。
 あと残る敵は……フフ、ボスですね。
 キングクリムゾン……!はじめ見たときキメェスタンドだなとか思ってたけれど、おでこについてるもう一つの顔がかわいいなと思い始めてきたり……あれ、はじめから多重人格の示唆してたんだね。荒木先生すごい。どっちかってーとボスよりドッピオの方が好きだよ。ほっぺぷにってしたいし、鼻をつまんでみたい。可愛い俺のドッピオ……
 亀ナレフについて語るの忘れてたね。亀ナレフのスタンド……まんま銀チャリじゃねえか!!!!あのつぶらな瞳……今となっては……
 チャリオッツレクイエムは逃げてばっかで悲しいからいいんだ。俺。
 そして最終決戦。思い返してみれば、5部の敵は全部組織がらみだったな……ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム……なげえな。G・E・Rでいい?GERはなんかすごすぎてやばいし殺傷能力ないからいいや。えぐすぎる。さすが外道の息子って感じ。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.