Nicotto Town



50肩になりました。

7月下旬頃に右肩が50肩になりました。

4か月ぐらい経ったが、まだ治らない。

整形外科に行って薬をもらって飲んだが、ほとんど効かなかった。


ほっとけば治るらしいが、早く治る方法はないのかなぁ?



アバター
2017/09/30 17:38
左肩が痛みはじめてから4か月ぐらい経ちました。
腕はあがりませんが、ほとんど痛みはなくなりました。

右肩はほぼ治った感じですが、真っ直ぐ上にはあがりません。仕方がないのかも?
アバター
2017/06/03 17:40
右肩はほぼ痛くなくなったが、左肩が痛くなる事が多くなった。

今日は不思議と左ひじが痛い。冷やして痛みを軽減しているが・・・
アバター
2017/05/04 18:11
約10か月ぐらい経ちました。
あいかわらず腕は上がりませんが、痛みはほぼなくなりました。

左の負担が増えたせいか、左肩も50肩ぎみになりました。
Tシャツの脱ぎ着が難しい(?)
アバター
2017/01/12 17:58
約6か月ぐらい経ちました。
痛みで夜中に起きてしまったりしていましたが、最近はほとんど痛みがありません。

あいかわらず腕は上がりませんが・・・
アバター
2016/11/28 20:12
カテーテル治療で治るらしいが、保険適用外なので料金が少々高い。

http://www.itami-torou.com/about/
アバター
2016/11/14 18:09
雪うさぎさん、コメントありがとうございます。

1年は長いですね。
3年ぐらいかかった人もいるそうなので、気長に待とうと思います。
アバター
2016/11/14 08:43
私がなったときは、治ったなと思うまで一年かかりました。ネットでいろいろ見て、ビタミン剤を飲んだりもしたのですが、日にちが薬、ということだったのでしょうか。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.