Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


サイゼリアのやつめ…!


本日、この寒ーーーーい雨の中、
私が発注した工事現場の現場立ち会い
&差し入れをしてきました。
(工事のお兄さん、がんばってね)

次に近くのファミレス、
サイゼリアに入って、
窓際の明るい席を確保し、
おもむろに他人の原稿を読むお仕事を開始。

ファミレスで仕事をするのは、
家にいると、
煩悩が刺激されるアイテムが多すぎるためです…。

まるで、中川翔子のような女だと思いつつ(笑)、
ともかく貪欲が有り余って、
己が煩悩に負けることのないように、
サイゼリアに籠もって
ひたすら原稿を読んでいたのですが、

サイゼリアめ…、
この寒い日に、冷房を入れるかああ!!。
まるで私に出て行けと言わんばかりの仕打ち。

ええ、ええ、
そうですとも。
どうせ、私はドリンクバーとサラダ一品しか頼まない
お店には招かれない客ですよ。

でも、だからといって、
この寒い、
とても寒ーーーい日に、
おいおい、
やたらとこの席、
スースーするぞ。

これは、
私に「早う、出て行け」と言う
無言の圧力なのでしょうか?

しかし、
そんな仕打ちにも負けずに、
6時間も粘って、仕事を仕上げてきた私。
そんな私を、私はなんだか褒めてあげたい(笑)。

一応、サイゼリアの方にも、
仕事が終わった段階で、
デカンタ・ワインとつまみ少々をオーダーして
ある程度の金額は落としてきたように思うので、
なにも卑屈になることはないのですが…、

そろそろ、自分専用の仕事部屋を作った方がいいのかなあ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.