Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


今日は原稿を仕上げます。


今日は原稿を仕上げて、
プリンターで印刷したら、
どこかのカフェにでも籠もって、
推敲しようと思います。

もう五年越しの原稿で、
お蔵入りかと思われたのですが、
この前、担当の人とばったりお会いしてお話したら、
なんと出版の話が進んでいるとのこと。

そして、五年前に提出しておいた元原稿で、
ゲラ刷りを作るというので、
「あれは、「である」調の文体で書いているので、
 講演らしく「です」調の文体に書き直します」
という話になったのでした。

…あの原稿のまま校正刷りをして、
 その校正原稿に文体変更の朱を書き入れたら、
 校正原稿が真っ赤になってしまう…。

(私は意外と読みやすさにこだわる方なのです。
 今書いているこのブログ原稿も何回か書き直していますし、
 投稿した後も、小まめに推敲したりしています。)

で、締切がないと仕事をしない私なので、
11月3日開けに入稿することにして…、

はい、いつものように、
日曜日も休日もない私の人生なのでした(泣)。

そう言えば、この原稿料、
払ってもらったかしら?(悲哀)

アバター
2010/11/01 00:53
あかん…。
仕上がらんかった…。
まずい…。
遊びに行けない…。
いつものことだが…。
アバター
2010/10/31 22:15
>☆まゆ☆bB♪さん

「文才」という言葉は、
内容のある文章を書く人を語る際、用いる言葉であって、
私の場合は、
内容がないようだ… ーー;

所詮、
私の文才はこんなものですよ~(泣)。
アバター
2010/10/31 21:05
さすがです。
文才のある方と以前から思っておりました。
そこも魅かれた点でしたが・・・
何も出来ませんがステプをお支払いさせて下さい☆ポチッ!☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.