Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


不義理をしてしまった。


今日は
私の先生を偲ぶ会が行われていたけれど、
不義理をして
私は欠席してしまいました。

スケジュールを調整すれば、
出席できたはずです。
でも、面倒くさかったんです…。

先生は私をいつも気遣ってくれたのに、
私はこうして不義理ばかりを重ねている。
「恩に報いる」という
優等生の振る舞いが苦手なんです。

でも、そんな言い訳を連ねて、
恩師の気持ちをドブに投げ捨てているから、
心の中で恩師と向き合うことさえ、
辛くなっている。

恩師を通じて知り合った様々な人や同級生とも、
顔を合わせにくくなっている。

こうして私は、
人からどんどん縁遠くなっていく。
もう立派な「ひとでなし」ですね。

仕方ない。
私は一人で生きていこう…。

そして、
誰からも忘れられて、
野垂れ死にすればいいのだ。

(真面目だから気にするんだけど、
 そんな自分の真面目さを
 いつも裏切り続ける私がいる)

アバター
2010/12/02 00:39
>☆まゆ☆bB♪さん

痛たたたた!

私は打たれ弱いのです。
お手柔らかに。
アバター
2010/11/29 14:28
はーい( ^^) /
これからビシバシいきまーす☆
でもお世辞でなくホントにそう思ってるんですけど。。。
アバター
2010/11/28 02:13
>☆まゆ☆bB♪さん

まゆさんは、やさしいのか、甘いのか…。
常に安寿の味方をしてはダメです。
アバター
2010/11/28 00:58
どこか逃げ道がないと前進するのが辛くなりますよね^^
義人より人の痛みが分かる人の方が私は好きですけど。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.