Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


さようなら、お金さん~。


今年は、散財してしまった~。
去年も、散財してしまった~。
来年も、散財じゃ~。

お金を使うと
なぜか罪悪感に責め苛まれる
ケチと貧乏性が板についている安寿です。

「この散財は、明日への投資! 
 人生経験のための授業料」と
自分へ言い聞かせてみたり、
自分を誤魔化してみたりもするのですが、
散財は散財。
去っていったお金は戻って来ない。

        うらめしい~  ヘ(ーーヘ~

そして、12月。
ああ、借金取りが大挙して押し寄せてくる。

まず、○○を支払って、
それから、××の取り立てがあって、
あれを、△△まで振り込まねばならないし、
取引先への御挨拶を兼ねて、
これからお歳暮も配ったりして…。

大丈夫か、
私の貯金通帳。
しっかりしろ!!
目を覚ませ!!!

11月の給料日前は、
確か残高が1万円を割り込んでいたような…(泣)。

一応、ささやかながら、
クリスマスも、
年越し行事も、
おせち料理も用意したいし…、

ということで、
私の復讐は、
来年2月の確定申告で
いくら取り戻すかにかかっています!

実はドイツ留学の日程も、
確定申告が終わってから
出発できるようにしたりして…

しかし、
今年は散財してしまった、ううう。
去年も散財してしまった、ううう。

(こうしてエンドレスに後悔は続く…)。

さようなら、お金さん。
また、会おうね。
忘れちゃ、嫌だよ。
絶対絶対、戻ってきてね。
できれば、たくさん殖えて、戻ってきてね。  ☆\(ーーメ)
あなたのためなら、我慢して働くから。 
私のこと、見捨てないでね。

また、会おうね~~!!(号泣)
ちょっとの間だけのお別れだよ~~!!(哀号)

アバター
2010/11/28 21:00
同感です;
うちも確定申告で春までつなぎます
10年履いた靴を今年新調しましたし、コートも10年経つので買い替えたいけど
子供に毎年お金がかかるので後回しです><。
励ましのために時々このブログ読みに来ていいですか(*^^)
アバター
2010/11/28 20:31
私は 使っちゃうと割にさっぱりお金のことを忘れちゃうので
気づくと あれぇ?ということが結構あります^^;
そんな不義理をするから お金くんも私を見捨てるのかしら?
・・・確かに 年末は何かと必要ですよね~・・・頑張ろっと><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.