Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


一ヶ月の旅行期間は荷造りが難しい


一ヶ月という旅行期間は、
どんなものをどれだけ持てばいいのか、
判断に苦しみます。

移動し続けるツアー旅行ではなく、
一カ所に一定期間定住する滞在型の旅行ですから、
ある程度、普段の生活がくっついてくるのです。

例えば服。

これだけ長く、
一カ所に滞在して過ごすとなると、
洗濯するより他に手段はないですし、
また、毎日学校に通っているわけですから、
着の身着のまま、着た切り雀、
というわけにもいきません。

ある程度、着回しも考えるとなると、
ある程度のヴァリエーションを持たなくてはならないし、
寒いところだから、
防寒用品も増やさなくてならない。

勉強道具は当然持って行かなくてはならないし、
本に音楽、パソコンなど、
普段の日常生活に欠かせないものも、
これだけ長く過ごすとなると、
持って行きたくなる。

荷物は極力少なくしたいのにな~。

アバター
2011/02/25 00:53
明日、この荷物を持って空港まで行くのが、
大仕事なんです。
アバター
2011/02/24 15:30
これなら行く前に疲れますね^^

アバター
2011/02/23 20:49
リバーシブルのコートが…、ない…。

マフラー3本、手袋2組、帽子3つ、
靴もスニーカーとトレッキングシューズの2足、
下着類は洗濯するにしても1週間分は必要でしょうし…、

…と、こんな調子なのです。
アバター
2011/02/23 20:41
リバーシブルのコートはいかがでしょう!?
・・・なんちゃっての コメントで失礼しました
マフラーやスカーフ、帽子などの小物で アクセントをつけて
同じコートでも印象を変えてみるとか ^^;
アバター
2011/02/23 20:05
北海道よりも北に位置するところに、
一月近くいるわけで、
その間ずっと同じコートを着ているのもなあ…、
なんてことを思ってしまうと、
コートを2着持っていくはめになってしまうのです。

南に行けばいいのにね。
アバター
2011/02/23 19:50
旅行とは違って生活が伴うともなると
ほんとに荷物の選別って難しいことでしょう。。。

必需品ってものが多すぎて・・
どこまでで線引きをするかがとても難しいんでしょうね~
アバター
2011/02/22 23:32
1ヶ月の荷物って私には想像もつきません><
日本ならコンビニとかなんとかなりそうな感じですが
外国となると いろいろ考えちゃいますね。。
私は つい要らないものまで詰め込んじゃうタイプなので
荷物の少ない人って憧れます*^^*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.