Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


癇癪を起こしつつ、荷造り…、できた~!


うううう、入らない~。
荷物が入らない。

ああああ、ホテルからのメールを奥にしまってしまった~。
それは手元の鞄に入れておかなくちゃ。

…という具合で、
半ば癇癪を起こしつつ、
半ば「もう、やめっー、面倒だから、やめっー」と
全部投げ出したくなりながら、
どうにかこうにか
荷物ができたような…。

あ、指から血が出ている…。
何をがんばっているんだ、わたし。

またもやバックパッカーになってしまいました。
外国旅行に行くというより、
まるで冬山登山に行くかのようです。

そろそろ70リットル程度の
大きなトランクケースを買うべきかなと思うのですが、
でも、そんな大きなトランクって、
使う機会が限られているのよね。
レンタルにすればよかったのかもしれないけれど、
もうこれ以上、お金を使いたくない。

というわけで、
すでにパソコンによるチェックイン・発券は済ませたので、
明日は10時頃、空港に到着して、
この鬼のような荷物を預けてしまいます。

それから、円をユーロに両替して、
お昼頃、飛行機に搭乗し、
12:20分に日本を離陸の予定です。

太陽と追いかけっこしながら北西へと飛ぶため、
10時間以上、機内で過ごしているのですが、
フランクフルトへの現地到着時間は16:35の予定。

この日は、
フランクフルト中央駅の目の前にあるビジネスホテルを予約してあるので、
そこまで行って寝るだけです。
(日本時間だと、おそらく夜中の12時頃だから)

…ひょっとしたら、ビールを飲みに出歩くかもしれない。  ☆\(ーーメ

26日の翌朝は、目の前のフランクフルト中央駅より、
7時20分発、ドイツの新幹線みたいな特急電車ICEに乗って、
まずはドイツの東にある都市ドレスデンへと向かいます。

ドイツの特急列車は食堂車があるので、
今からそれが楽しみ~。           ☆\(ーーメ

そして、ドレスデンで国際急行列車へ乗り換えて、
エルベ川沿いにチェコ共和国の首都プラハへと向かいます。

列車の予約も、すでにパソコンで予約・発券・チケット印刷済み。
ですので、あとは列車の中からのんびりと、
中央ヨーロッパの風景を見て過ごすだけです。

(『世界の車窓から』調)

アバター
2011/02/26 03:10
おかげさまで、
なんとかドイツのフランクフルトに到着しました。

明日は、ドイツ特急列車の旅、
そして、miさんのご指摘通り、
EC(ユーロシティ)に乗って、
ドイツからチェコへ国境を越えます。

大丈夫だろうか、私。
アバター
2011/02/26 02:12
今晩は☆空の旅お疲れ様です。そして、今頃は、きっと、フランクフルトですね♪
国際列車、ユーロシティでしょうか。羨ましい♪他の列車も含め、是非、感想をお聞かせください。
列車の旅、大好きです。世界の車窓からも好き♪
私は、学生の頃一度、ベトナム・中国間の国際列車に乗ったきり。ヨーロッパの列車の旅、あこがれです。
素敵な旅、学びの時を☆
アバター
2011/02/25 12:52
じゃぁ今頃空の上ですね~
エコノミー症候群にならないよう脚の運動忘れないでね。
行ってらしゃ~~~い♥
アバター
2011/02/25 01:35
指から血ですか・・・

私・・
お筝のお稽古がんばって
指の中んとこに出血しちゃったです・・指の奥のトコでかさぶた化しちゃってます



安寿様のお帰りまでに綺麗になおってるかどうか・・まあ
どっちでもいいのですが・・


良い旅を・・・・  ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.