Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


なんとか辿り着きました。フランクフルト中央駅へ


12時間の搭乗時間はさすがに長いですね。

すでに地球を1/3周してしまいました。
シベリアの上をずっと飛んでいたのでした。

シベリアはどこまでも凍てついていました。

しかし、フランクフルト・アム・マイン空港の中で迷った、迷った。
だって、日本語で書いていないんだもん~   ☆\(ーーメ) アタリマエデス

入国審査の係員は、
英語で入国目的を質問してくれたのですが、
私はドイツ語を想定していたから、
聞き取れない。
私はドイツ語で答えたものの、
係員はドイツ語で答えると思っていないから、
聞き取れない。
…という、ちぐはぐを脱して、
なんとか荷物をピックアップして、
(荷物のピックアップはどこ?)
空港の外へ。

そして電車でフランクフルト空港駅からフランクフルト中央駅へ行くはずが…。

あ、フランクフルト空港駅の切符販売機が
タッチパネル式になっている…。
(わかんないよ~)

そばにいた駅員に質問して、
なんとか事なきを得て、
「一番線に行きなさい」というから、
一番線に行けば、おお、次の列車は、フランクフルト中央駅行き。
これでいいのだ。  (天才バカボンのパパになっている)。      

でも、S-バーンという、
日本でいうと山手線みたいな電車に乗らなくてはいけなくて、
それは確か行き先がハーナウという駅だったはず。

案の定、S-バーンの車両じゃなくて、
東海道線みたいな中距離普通列車の車両が来てしまったので、
乗るかどうするか迷ったんですが、
行く先が、フランクフルト中央駅と書いてあったので、
乗ることに。              ☆\(ーーメ) アバウト スギマス

本当なら3つぐらい駅に止まって、
中央駅につくはずが、
ノンストップで中央駅へ。
(こわいよ~、私をどこへ連れて行くの~)

おおおお~、フランクフルト中央駅だ。
おおきい~!
昔の上野駅みたいだ。
18番線ぐらいまである~。
でも、上野駅みたいに上下の階に分かれていなくて
同じ一階に、ずらーーーーとホームが並んでいる~!
なんか駅の果てが見えない。

そして、駅前にある安いホテルを予約してあったので、
そこに辿り着けば、ヘルツリッヒ・ヴィルコメン(いらっしゃいませ)です!!
ああ、よかった。
ちゃんと予約が取れていた。

でも、最後の最後で、
部屋のドアが開かないよ~。
あ、そうなの。最後まで廻し切らないと開かないのね。

やっと、今日のゴールです。

ああああああ、
今日何回、エントシュールディグング(すみません)を繰り返したことか。

でも、このホテルは、朝食付きで、ミニバーも無料。
で、さっそく、ビールを飲みながら、ホテルの無料LANで
このブログを書いています。

明日は、ドイツの特急列車を乗り継いで、
チェコのプラハへ行きます。

また、難易度が高そう。

日本時間で、もう夜中の3時なので寝ますが、
こちらは8時間遅れの夜の7時です。

um 20.20, 26/02/2011 ← ドイツ流の日時の書き方
安寿

アバター
2011/03/01 23:54
>みなさん

みなさん、ありがとうございます。
なんとか異郷の地で生きています ← 実はもうかなりへばっているんだけど。

アバター
2011/03/01 15:01
無事到着おめでとぉです ^^
アバター
2011/02/28 19:17
長旅まずはお疲れ様です。

英語ならともかく・・・見慣れないドイツ語での表記だと
ワタシでもパニックになっちゃいそうです。。。

素敵な経験と出会いがたくさんあることを祈ってます☆
アバター
2011/02/27 22:59
今晩は☆フランクフルト到着、お疲れ様です♪
ドキドキ、わくわくですね。
駅の果てが見えないホーム…、ああ、いいなぁ。行ってみたい。
頑張ってください♪素敵な旅を☆
アバター
2011/02/26 16:12
おお!
無事におめでとうございます。
たったひとりで度胸ありますね。
確かにアクシデントの時に自分が曝け出されますね。

ドイツのビール美味しそう。。。♡
アバター
2011/02/26 10:33
知らない土地を一人で旅行していると、
自分という人間がどんな人か、
気づかされることがよくあります。

今日一日を振り返ってみると、
安寿という人は、
つくづく「粗忽者」。

一人でトコトコと変なところに行って、
自分勝手に「これでいいんだろう」と判断してしまう。
そして、自分で課題の難易度を高くして、
後悔している…。

落語の「粗忽長屋」に出てくる長屋の住人同様、
ちゃんと人の話を聞かないで、
すぐ行動に移している私。

今日の教訓
 「ちゃんと人の話を聞きましょう!」

はい~。

アバター
2011/02/26 08:58
おめでとう^^到着♪
これから、一難去ってまた一難って状態かな?
それも楽しいかも??
応援してるよ!頑張って~~
アバター
2011/02/26 08:06
無事に到着されたのですね。
初日からたくさんのミッションをクリアして。

>さっそく、ビールを飲みながら~
さすが安寿さん^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.