Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


世界の果てまでも


さて、帰国となりました。

日本に帰っても良いことがあるのかなあと思いますが、
ここにこのままいるわけにはいかないし、
日本で待っている野暮な雑事もいくつかあるみたいなので、
消去法的に帰国します。

思い返せば半年前、
2月から3月にかけて
長期に休みが取れそうなので、
急遽始めた私の大慌てのドイツ語復習。
そして今回のドイツ短期留学でした。

でも、ドイツに来てみて今思うことは、
私は、どこにいても一人でいたがる人、
人と関わることが苦手なんだということです。

一人になるために旅に出て、
一人になるために家に帰る。

ドイツへ行くにしても、
日本に帰るにしても、
もっと能動的な生きていく目的が
私には必要です。
人と関わっていく夢が必要です。

そう思いました。

今度は、それを見つけに行きます。

世界の果てまでも。


アバター
2011/03/25 18:42
いつか見つけられるといいですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.