Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


美しい蓮の庭ができました。

画像

蓮は、朝日と共に開く花ですが、
私の島では、こうして夜も開きます。

この蓮ですが、
種を植える時間をずらして、
蓮が咲いている部分と水面だけの部分を
うまくアレンジすると、
蓮池らしくなります。

みなさん、お試しあれ。

アバター
2011/05/29 00:55
いえ、仏教は、
お釈迦さまから、阿弥陀仏、大日如来、観音様や菩薩様など
神さまがたくさんいらっしゃるし、
ヒンズー教も、ブラフマン、ヴィシュヌ、シヴァなど、
神さまがたくさんいらっしゃるので…、

アイテムの販売に困らないかと…  ☆\(ーーメ) 結局、お前は商売かい

要望がかなえられたときは、
お庭でヨガ道場を開き、
そこから新興宗教へと発展させ、
信者からのお布施で暮らしていこうかと…  ☆\(ーーメ) 煩悩退散
アバター
2011/05/29 00:09
あ、あぁ。なぜヒンズー教?と思いましたが、
お釈迦さまの瞑想にブラフマンが現れたのを思い出しました。
要望が叶えられたあかつきには、
安寿さんも悟りを開くということでしょうか。。。笑
はずれですか、そうですか(´・ω・`)
アバター
2011/05/28 20:40
>月那さん

あ、月那さんの池の方が大がかりですね。

わたし、ただの池が欲しいんです。
そして、亀とか金魚とかを飼いたいんです。

餌やりの必要がないし(笑)。


>沖野さん

南無~♪ 

実は、事務局さんに要望メールを送ってしまいました。
曰く、
  庭におけるヨガ・マットと香炉
  庭における仏像ないしヒンズー教の神々
を開発して下さいと(笑)。

宙を舞う飛天の像なんかもあるといいな。

  
アバター
2011/05/28 20:12
私も蓮池作ってみました。
まさか、池ができるとは!(。◠ ◡ ◠。)♫
アバター
2011/05/28 19:58
とてもきれいですね。

お釈迦さまが歩いた跡のようです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.