Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


被災地支援に入ります。


9月1日から11日まで、
つまり3月11日からちょうど半年後の日まで、
炊きだし支援のために被災地に入ることになりました。

寝るところはあるけど、ふとんはない。
炊き出し支援だから、食事はなんとかなるけど、
朝晩寝るところでは調理ができるかどうかわからない。
コインランドリーのある銭湯まで行けば、
洗濯も入浴もできるけど、
その銭湯は、寝るところのすぐそばにはない。

被災地の状況は、どこも、まあ、こんなものです。
ですので、また、
テント以外のキャンプ道具一式を背負っていくことになります。

ほんのごく一部でしかないのですが、
でも腰を据えて、現場を見ておく必要がある…

安寿はそう思うからです。

実を言うと、
もう少し涼しくなってから支援に入ろうかな、
と思っていたのですが、
まあ、こういったことは現地のニーズに合わせた方がいいので、
急遽、動くことになりました。

というわけで、また「失踪」します。

アバター
2011/08/30 10:01
はい、気をつけます。

炊き出しの場所は室内のようですが、
調理って結構熱が籠もるものなので、
熱中症にならないよう、
適度に休みながら、作業してきます。

アバター
2011/08/29 19:51
まだまだ暑い最中ですよね。
気をつけて行ってらしてください。
そろそろ台風の時季でもあります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.