Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


秋から冬へのガーデニング


ニコットガーデンではなく、
自宅のプランターや庭についてのガーデニングです。

今日は西洋アサガオのプランターを整理して、
土を入れ替え、
そこに一つ目はアネモネの小さな球根を、
そしてもう一つはビオラを植えました。

ビオラは春の花ですから、
かなり気が早いのですが、
今から来年の春まで楽しめるので、
早々にビオラを植えて、
アネモネのプランターと共に
表通りに並べました。

次にハーブ、
イタリアンパセリとチャイブを、
庭木を刈り込んで明るくなった地面に植えました。
これはオムレツ料理用です。

そして、その横に
忘れな草の種をぱらぱら。

一番日当たりのいい場所には、
切り花向けのきんぎょ草とアスターを植えて、
庭を明るくしてみようと思います。

まだまだ、
たくさん植える場所も、
鉢もあるので、
これから地面を少しずつ
お花やハーブで埋めていきます。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.