Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


再インストール終了


まあ、一応、
再インストールは終了しました。

少しはさくさく動くようになったかな。

アバター
2011/11/04 19:40
>妖刀さゆきさん

冷却問題ではなさそうです。

原因がよくわからないので困っていますが、
再インストールしていけば、
不具合の場所もわかるのではないかと思って試してみました。

でも、まだなんか安定しません。
アバター
2011/10/31 20:48
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm
CCleanerを使うのも手でしょう。

パソコンの冷却問題なら内部を掃除する。
デスクトップなら横の蓋を開けて風を当てれば冷却できます。
ノート型なら冷却台が有効です。
アバター
2011/10/30 22:01
>みゆきちゃん

最近、急に電源が落ちるようになったり、
スイッチ入れても、うまく立ち上がらないことが多かったので、
再インストールを試みてみました。

完全復活というわけではないのですが、
でも、以前よりは、うまく動いています。

私のカンでは、インターネット・エクスプローラー9か、
このフラッシュ・プレイヤーが悪さをしているんじゃないかと思うのだけど、
原因はよくわかりません。

再インストールは、なんだかんだといろいろなトラブルが起きて、
2年ぐらいの間隔で行っています。

データ保存して、
OSの再インストールして、アップデートして、
ソフトもインストールして、かつアップデートして、
データをもう一度元へ戻して、
最後にウィルス・スキャン…

これだけの作業をすると丸一日かかりますが、
でも、仕事が暇なとき、行っておくと安心感があります。

仕事が忙しい時にパソコンが不調だと、
不安だし、いらいらするから。

ま、保険みたいなものです。
アバター
2011/10/30 21:04
自分て再インストールするなんて凄いです(^ω^)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.