Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


ぎりぎり間に合ったハロウィンの王冠


今月はもう、ただひたすら遊び歩いていました。

ですので、ハロウィン・イベントに参加して、
イベントアイテムを全部手に入れることができるか、
ちょっと心配でした。

ですが、なんとか最終日に王冠をゲット!
ふう~、間に合いました。

そして、
11月3日は休日と気がついた安寿は、
またもや明日から山に登ります。

これが今年最後の山登りとなるでしょう。
もう高い山では雪が降る季節。

これから先は、
天気がよくて暖かい日、
お墓参りに行ったり、
近くの川を堤防沿いに散歩して、
草の上でランチを食べたりして
過ごしたいと思います。

また、冬場に二つほど、
新しいことにチャレンジしてみようかと。

一つは、ヨット。
以前から、ヨットが扱えるようになってみたかったのです。
ドライスーツを着ると、冬場でもヨットに乗れるそうなので、
体験コースで試してみたいと思っています。

もう一つはスノー・シュウ。
つまり、西洋かんじきですね。
それで雪の上を散歩するわけです。

でも、こんなことをして、
大切な時間をやり過ごしている私は、
虚無的な人なのだと思います。

私には「なすべきこと」「愛すべき人」がいない。
だから、こんなことをして日々をやり過ごしているのだろう。

そんな自分を、だから私は哀しく思っていたりします。

アバター
2011/11/04 18:37
>マナさん

ヨットは、高校生の時から憧れて、
操船の本などを読んでいました。
エイト・ノットやもやい結びなら、
今でもなんとか出来そうな気がします。

夏は山、冬は海、
それが私の理想なのですが、
冬の方が思うように実現できません。

以前、スキューバダイビングに挑戦したのですが、
 (Cカードだったっけ? 一応持っています)
これは機材費が高く、
しかもその費用を捻出しないと、
海の中でのストレスが大きいので、諦めました。

それに一人になれないし、海に包まれている時間が短い…。

ですから、今度はヨットを試してみようと思っています。

ウィンド・サーフィンやサーフィンより、
洋上でのんびりできそうですし、
長い時間、一人で漂っていたり、
気ままに進んでいけそうだからです。

私は一人で自由にしていたい人、
そして、そうすることで得られる時間と空間を、
一人で味わいたい人なのだと思います。

わがままなんです、きっと。
アバター
2011/11/04 18:26
>サヴァランさん

初めまして。
コメント、どうもありがとうございます。

残念ながら、私は前を向いて歩いていません。
それが出来たらいいなと思いつつ、
この場所で停滞したまま腐っています。

でも、そんなことを口にしても始まらないので、
別な方向へと前進したいと思っています。

新しい方向が見つかればいいのですが…。



アバター
2011/11/04 18:19
>鳩羽さん

安寿は、
ただ生きるのではなく、
よく生きること、
私一人だけがよく生きるのではなく、
社会的・政治的にもよく生きること。

そういうことを考える人ですし、
そういうことを考えることがお仕事だったりします。

生きることそれ自体を楽しむのは、
安寿にとって当たり前のことなのです。

もう一段、上を狙っていながら、
それができない自分を、
だから私は嫌いなんだと思います。
アバター
2011/11/01 22:50
大人になってからの山登りの魅力にはまりつつあります^^緑に囲まれるの良いですよね。気を付けることも多いですが。この季節は何かと外で過ごしたくなりますよね、気持ち良いし。新たなチャレンジ内容も魅力的です。でも冬にヨットは寒そう。雪の上の散歩はいいなぁ、真っ白な景色の中、気持ち良さそうです。
アバター
2011/11/01 13:58
↓鳩羽さんが皆言ってくれましたww
前を向いて歩いてると考えないけど、立ち止まるとつい振り返って考えちゃう
皆、安寿さんと一緒ですよ。
アバター
2011/10/31 22:09
心の経験値では?
なすべきこと、愛すべき人・・・「べき」ばかりでは、磨耗しきってしまいます。
私は何かを成すよりも、生きること自体を楽しむ方法を知る人の方が
魅力的だし、羨ましいと思います。

ってな訳で、登山気をつけて行ってらしてくださいね^^b



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.