Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


ちょっと勇気が足りなかった。


ちょっと勇気が足りなかった…。
そう思う帰り道。

失うものなど何もないのに、
何か、なぜか
恥ずかしい気がして、
そして何も変わらない。

そんな自分が嫌。

アバター
2011/11/20 02:56
>鳩羽さん

安寿α: 働かなくてもお金に困らなければ、
      働かなくてもいいのでしょうか?

安寿β: そうですね。
     賃労働は必要ないかもしれませんが
     「働きかけ」は続けていきたいですね。

安寿α: わかっています。
     でも、私はそれ以上を求めているんです。

安寿β: どういうこと?

安寿α: 私の方から「働きかける」だけでなく、
     私は他人から必要とされたいのです。
     己を虚しうするのではなく、
     己を満たす形で、
      私は他人から必要とされたいのです。

安寿β: ならば、他人の方から進んであなたを求めてくるような
      いい仕事をしなければ…。

安寿α: はい…、そうですね。
      それがむずかしいんです。
     でも、がんばろうと思います。

安寿β: そうなさい。

…と、自問自答する日々。


アバター
2011/11/15 21:30
隠居生活か…憧れます。
いや、その前にがっつり働かなければならないのですが。
おすすめの漫画、チェックしてみます♪

おおたか静流!御名前を聞いて思い出したのが、
当時大好きだったゲームのCMというのが…orz
「Roaming Sheep」という曲なのですが、メドレーに入ってますね~。

自分の思いに振り回されて脳内が凍るよりも、酔狂の方が粋じゃありませんか♪
そんなお囃子に、ご一緒したいです。
アバター
2011/11/15 01:40
>鳩羽さん

追伸。

おおたか静流(しずる)の「スキニナリマシタ」
  http://www.youtube.com/watch?v=JFQSgCpPNyc&feature=related
おおたか静流「まつり」 アニメ画像付き 
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm15311943
おおたか静流メドレー 9:00経過あたりから流れる「おもいとげねば」が好き。
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm666994

私の脳内はいつも、
こんな浮かれ囃子が流れ続け、
蝶よ花よの脳天気、
宙を舞う天女の艶姿。

どうか、お許し下さいませ。
アバター
2011/11/15 01:33
>鳩羽さん

仙女かー…、うふふふ。  ☆\(ーーメ) ナニヲ,ニヤニヤシテオル

恋する仙女で思い出した漫画。
杉浦日向子『百物語』ちくま文庫,1995
其ノ二十四、「天女の接吻の話」

この漫画はお勧めですよ。

杉浦日向子さんは、
NHKバラエティー番組「お江戸でござる」の解説を担当していたので
知っているかもしれませんが、46歳で亡くなってしまいました。

若くして隠居を宣言し、
江戸時代の文化考証や蕎麦屋巡りをしていたので、
「ああ、いいなあ、こういう道楽生活」
と私も思っていたのですが、
実は30歳半ばにして癌を患い、
世間に自らの病を隠すための隠居だったのです。

私もそろそろ年貢の納め時。

俗世に早々、
見切りをつけて、
身辺整理を密かに済まし、
仙女となって天空を、
恋に焦がれて酔狂に、
流れていきましょ、
恋してみましょ。

三途の川までご一緒に。

   近松心中物のつもり…かな?
アバター
2011/11/13 22:18
安寿さんのような、仙女でも無理なのですか・・・。
(仙女・・・賢者と言うより、隠者のような気ままさを感じる女性のため)
私は気後ればかりなので、特攻をかけてみたいです。

気後れって、気持ちを育ててている最中なのかもしれませんね。
アバター
2011/11/13 19:54
>鳩羽さん

そんなん、無理でっせ。

私は、戦略なんて何もなし、
当たって砕けろ、出たとこ勝負の特攻・玉砕型です。
ですので、戦果はすこぶる悪いのですが…、 

…そんな私でも気後れすることはあるのでした。
アバター
2011/11/12 02:35
できることなら、自分を守るためだけでなく
相手を知るための勇気が欲しいです。
かつ、相手を傷つけないだけの知恵が。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.