Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


明日は同窓会みたいなものが…


明日は大学の同窓会みたいなものがあります。

こういう時、私の年頃の年代は皆、
なぜか決まって、よそ行きの服を着ていくのですが、
別にパーティーをするわけではなし、
フォーマルな会合でもないので、
私はいつもの普段着で出かけようと思います。

私の今の季節の普段着は、こんな感じです↑。

私は、みんなが顔を会わせる場所なんだから、
敷居を高くしないように、と考えるのですが、
なぜかみんなは、
「今、こんなに幸せです」
と言わんばかりに着飾るのです。

やだやだ、虚飾っぽくて…

私としては、
大学の頃の雰囲気そのままに、
大学近くの飲み屋にそのまま流れていけそうな服の方が
遙かに居心地がいいのです。

で、結局、いつも一人だけ浮いているのですが、
それでも明日は、ある方に
お世話になったお礼を言いにいかねばなりません。

そういう点は、とても律儀な安寿なのでした。

アバター
2011/12/17 22:18
>鳩羽さん

確かにそうです。

中間着と言っても、
電車に乗って百貨店で買い物してもいい中間着もあれば、
近所のスーパーで特売品を買ってもいい中間着もありますから。

私の場合、中間着を細分化しないのでしょう、きっと。

案の定、普段着で出かけ、
懇親会はパスして帰ってきました。

でも、行ってよかった。
先生の講義があったので、結構、勉強になりました。

アバター
2011/12/16 23:24
衣服は快適重視ですね^^

女性は男性よりも何といいましょうか…中間着の幅が広い気がします。
逆手にとってちょっとだけお洒落、ちょっとだけ自分らしいで良いと思うのですが、
そのちょっとだけが、案外難しい(=個人差が大きい)。
迷ったら、冬は温かいタートルネックとジャケット、チノパンで出かけます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.