Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


オイカワで入賞!

釣りのランキングで入賞しました。

2012/01/10 ~ 2012/01/16
オイカワ
順位 大きさ
45位 オイカワ 19.54cm

あれま、
宝船を釣り上げるためにせっせと釣りをしていたら、
釣りのランキングにオイカワ45位で入賞してしまいました。
ありがたや~、200コイン、ゲットです。

とはいえ、オイカワって、どんな魚?

アバター
2012/01/21 18:04
>弥生さん

本物の釣りもしてみたいなとは思うのですが、
道具を揃えるのにお金がかかる割に、
釣れたり釣れなかったりするので、
「必ず釣れて、しかも美味しくないと嫌」
と考えるケチな性分の安寿には、
釣りはどうも向いていないような気がします。

釣るのは難しく、釣っても大して美味しくない
ヘラブナやブラックバスなんて、釣って何が楽しいのかと思ってしまいます。

ですから、子供キャンプの釣り堀で
ニジマスを釣ったことがあるぐらい。
魚の姿は、ペットショップの観賞魚コーナーにいる魚か
魚屋に並んでいる魚しか知りません。

ということで、オイカワとか見たことないんです。

鮎のように美味しければ魚屋にも並ぶんでしょうが、
並ばないところをみると、あまり美味しくないんだろうな…。

釣りの対象魚としては、それなりに楽しいのでしょうが、
安寿とは縁のない魚なのです…。
アバター
2012/01/19 12:37
おめでとうございます^^
私もオイカワの姿をみたことないので
ニコッと釣りで勉強になったり
してます(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.