Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


土/日/月と仕事です。月月火水木金金


「月月火水木金金」という歌が
第二次世界大戦の時、歌われていました。

ドリフターズが歌っていた
「ド、ド、ドリフの大爆笑」の元歌です。
つまり、あれは軍歌の替え歌だったんです。

…という話は、こちらに置いてといて、 

土曜日の明日は、一日野外での肉体労働…、
これはボランティアですので好きでやっているのですが、
しかし、明日はベテランさんが少ない日なので、
ちょっと休むわけにはいきません。
たとえ、雨でも…

日曜日は、月曜日の仕事の準備を、
自宅作業でしなければなりません。

そして、月曜日。
通常は振替休日なのですが、
なぜか私はプレゼンテーションのお仕事が…
それも二本も…。

ちなみにこの仕事は、
契約先からの請負仕事ですので、
休日に出勤したからといって休日出勤手当は付きません。

自営業or自由業の「個人事業主」…、
…であるらしい安寿には、
被雇用労働者、
つまり、雇われて働く社員のような、
休日出勤手当とか時間外手当はないのであります。

ちなみにボーナスもありません。

あああ~、ボーナス! 

その懐かしいひびきを、もう一度聞きたい! カン・バック・ボーナス!!! ☆\(ーーメ)

ともかく少しでも土/日/月の負担を減らすべく、
パソコンに向かって仕事を続ける金曜日。

1日以降はどうしようかな。

ほんとうは遊びに行きたかったけど
連休明けの過密スケジュールのことを考えたら、
連休の内に雑務や野暮用を済ませておいた方がいいんだろうな…。

苦苦苦…。

アバター
2012/04/29 21:05
>鳩羽さん

♪うみ~の おとこの かんたいきんむ♪

なんで…、なんで、そんな歌詞まで知ってるの?

ひょっとして鳩羽さん…、

…あ…、言わぬが花…  ☆\(ーーメ) 半分言うとる
アバター
2012/04/27 20:41
♪うみ~の おとこの かんたいきんむ♪…でしたっけ?
<月月火水木金金

ボーナスの響きが懐かしいって、少し分かります。
(稼ぎが良ければ寸志が出る、小さな職場ですので)
GW中よりもGW明けの、人員が少ない過密勤務が怖い鳩羽でした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.