Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


お嬢ちゃーん、アイス食べないかい~!


あやしい~
実にあやしい~
このあやしいサングラスをつけて、
アイスクリームを売っている私はとてつもなくあやしい。

「お嬢ちゃーん、アイス食べていかないかー。」

「お嬢ちゃーん」と言う呼びかけ方からしてあやしいです。
でも、こういうアイス売りにおじさんって、
もう世界文化遺産にしないと廃れてしまいそう…。

でも、私はこの人から、
アイスを買おうとは思わない…。

アバター
2012/05/30 23:14
>マナさん

納得されてしまうと、
アイス売りのおじさんは、ちょっと哀しむかも…。

真夏の炎天下、
海水浴ができる砂浜近くの
陽炎が立つ駐車場、
その出入り口近くに、
こんなおじさんがいたような気がします。

それはひょっとしたら私のデジャブ(既視感)なのかしら…。
アバター
2012/05/30 23:05
読み終わって、ああ確かに買わないかも…と納得してしまいました^^;コンビニとかなかった時代には、まだ需要はあった様な気がしますけど。でも安寿さんのお姿は可愛い♪
アバター
2012/05/30 22:03
>鳩羽さん

>寅さんは、きまらないけれどそこが良いのだと思います。
>下手にエネルギッシュだと、その辺の脂っぽいオジサンになってしまう(苦笑)

ああーー、
おじさんたち、ごめんなさい。
私じゃなくて、鳩羽の発言です。  ☆\(ーーメ) 責任転嫁

>話してみようかな~という気にさせる人って、どこか憎めない
>独特の愛嬌がありますね。

私、愛嬌は皆無ですが、
最近、井戸端会議の世間話に
話題を提供していることが多いような気がします。  ☆\(ーーメ) やっぱり

>何か・・・先週の呼吸器の不調、悪化してませんか・・・?
>忙しく休日がとれないようですが、睡眠だけでもとってくださいね><

とりあえず声は戻りました。
代わりに指を切りましたが…  ☆\(ーーメ) あほんだら

明日また声を張り上げて、
すべてお釈迦になってしまうのではないかと、今から不安です。 ☆\(ーーメ) がんばなはれ!
アバター
2012/05/29 14:24
寅さんは、きまらないけれどそこが良いのだと思います。
下手にエネルギッシュだと、その辺の脂っぽいオジサンになってしまう(苦笑)

ああ、確かに。<言うてくとこの1つ
話してみようかな~という気にさせる人って、どこか憎めない
独特の愛嬌がありますね。

何か・・・先週の呼吸器の不調、悪化してませんか・・・?
忙しく休日がとれないようですが、睡眠だけでもとってくださいね><
アバター
2012/05/28 22:04
>鳩羽さん

『男はつらいよ』のフーテンの寅さんは、
いつも「男の哀愁」を気取りつつ、
それが寅さんには、まったくきまらないからこそ、
独特のペーソス、
つまり、おじさんへの哀れみを誘うのでした。

でも、そういうおじさんも見かけなくなりました。

鳩羽さんのブログにあった「言うてくとこ」の一つ。
それはこういう、
変な奴だけど憎めないおじさんのステレオ・タイプとしての「寅さん」、

寅さん映画のマドンナたちが決まって人生相談を持ちかける相手としての「寅さん」
だったのではないかと思う今日この頃

…げほげほげほ…

ううう~、胸の病が…    ☆\(ーーメ)  わざとらしく哀感を醸し出しても、臭い芝居には誰も同情しません。


アバター
2012/05/27 23:13
おじさんという種類は、おばさんという種類と違う哀愁が漂ってますよね。

でも、確かに怪しげなアイス売りのおじさんって、観光地に居ます。
アイス買ったら、一時間くらい世間話につき合わされる・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.