Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


これで出発できるかな…


今日は一日、洗濯と家の掃除。

誰かが家の中に入ってくるわけではなし、
泥棒さんのために家を掃除しておいても意味がないのですが、
几帳面な安寿は、
長く家を空けるような時、
ちゃんと大掃除をしてしまうのです。

  そうしておくと、帰ってきた時、気持ちいいから…。

荷作りもなんとか終わったかな…。

モバイル・パソコンもスーツケースに入れてしまいました。
重量はちょうど22.5kg。
スカンジナビア航空の預かり荷物の重量制限は23kgですから、
ぎりぎりセーフです。

スカンジナビア航空のチェックインは、
インターネットで既に済ませ、ボーディングパスも印刷したので、
後は荷物を預ければいいだけ。
しっかり窓際の席を確保しました。

  とはいえ、日本からヨーロッパへは、
  ほとんどシベリア上空を飛んでいくので、
  景色としては単調なんです…。

シャンプーみたいなものは2・3日分だけ持って、後は現地調達。
2ヶ月も滞在しているわけだから、どうせ足りなくなります。

帰りの時は、お土産の重量が増えるので、
その時は、手荷物の容量を増やすことで対応しましょう。

  そうだ! 双眼鏡を持って行こう!

ライン川から岸辺に建つ古城を眺める時や、
ケルン大聖堂の装飾を確認する時、重宝しそうです。

他にもなにか忘れ物があるような気がしますが、
まあ、パスポートと航空/鉄道のチケット、
そして現金&クレジットカードさえ忘れなければ、
なんとかなるでしょう。

後は、ドイツ語の電子辞書! ← これ大事

ユーロはちょうど今、
為替が1ユーロ100円前後なので、
計算が簡単なんですが、
デンマークは、クローネ。
1クローネ16円ぐらいらしいんですが、どうもピンと来ないなあ~。

デンマーク語はドイツ語に似ていると言うけれど、
でも、やっぱり違う言語。

デンマークでは英語の方が通じるらしいので、
英語を話す必要があるのですが、
最近、英語とドイツ語がごちゃ混ぜになっていて、
なんだか無茶苦茶なコミュニケーションになりそう。

どちらの言語を話すにせよ、
頭の中で一度整理してからでないと話せないという、情けない状態です。

そんなこんなで、
まずはコペンハーゲンの空港に着いてから、
コペンハーゲン中央駅近くのホテルに辿り着けるのかが、
第一の難関と言えますが、
調べてみると、空港から中央駅まで、
たった3駅、13分ほど、34.5クローネ(…と言うことは、500円ぐらいかな)。

成田空港まで、延々電車を乗り継いで2時間以上、
2000円以上の料金をとられるなんて、
コペンハーゲンに住む人は信じられないだろうなあ。

ま、そんなこんなで明日から行ってきま~す。

  (次にアクセスできるのは、
   コペンハーゲンのホテルからだと思います)。

アバター
2012/10/03 03:38
>マツ未さん

伊弉諾が、二枚目の優男。
素戔嗚尊が、怪人だったので、
大国主命は、おじさんかなと思っていたのですが、
また二枚目のいい男なんですね。

こうの史代は、きっと大店の若旦那のような男がタイプなんだと思います。
アバター
2012/10/03 03:32
>柚羽さん

すばらしい旅と言うより、
宿題も勉強しなければならないこともたくさんある旅なのです。
アバター
2012/10/03 03:30
>ジ魔さん

もう、着いちゃいました(笑)
アバター
2012/09/27 21:57
オオクニヌシがかっこいいです、と報告に参りましたら、出国されてたんですね。
お忙しい中でのご訪問、ありがとうございました。

いろいろなお話が聞けるのを、楽しみにしています♪


アバター
2012/09/27 14:45
 今頃はもう出発なさってますね。

 行ってらっしゃいませ。素晴らしい旅になる事を祈ってます。
アバター
2012/09/27 05:51
いってらっしゃいませ〜、よい旅路を(*´◒`*)ノシ
アバター
2012/09/26 23:15
>Luciaさん

そうでした。
イタリアの北部、
トレンティーノ・アルトアディジ州は、
ドイツ語も公用語ですよね。

じゃあ次回は、
ミラノ発、
オーストリアのインスブルック経由で、
ミュンヘンに辿り着いてみようかな。
アバター
2012/09/26 22:55
ボルツァーノ(ドイツ語: Bozen)だと
ドイツ語も公用語よ
アバター
2012/09/26 22:15
>Luciaさん

今回はアルプスの南までは行かないのですが、
いつか、ローマ・ミラノ・フィレンツェ・ヴェネチア経由で、
ドイツに入国してみたいです。
アバター
2012/09/26 22:13
>紫音さん

行ってきまーす。

水撒き、よろしく~(笑)  ☆\(ーーメ)
アバター
2012/09/26 21:36
いってらっしゃ~い
欧州で待っているよ(^_^)
アバター
2012/09/26 19:32
行ってらっしゃいませ(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.