Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


喪服を着る度、思うこと。


普段は着ることのない喪服を、着る度に思うこと。

  ふとったかもしれない…  ☆\(ーーメ) もっとしんみりした話じゃないんかい!

アバター
2013/02/21 14:42
>うとうとさん

>和服ってスグレモノですよね

確かに。
でも、太ってしまったことを、
服を着る際に認識できないという弱点も。

そんなこんなで、
ジーンズを買いに行こうと思いつつ、
サイズが大きくなってしまう事実を認識したくない安寿は、
なかなかジーンズを買いに行けない…。

アバター
2013/02/21 05:50
和服ってスグレモノですよね
喪主のときしか着なかったけど・・^^;
アバター
2013/02/19 22:34
>あがたさん

「お召し」になるような高貴な服装ではごじゃりませぬが、
しかし、着てみれば、腰回りがやはりきつい。

普段着は、服が身体に合わせてくれるのですが、
時々着る礼服は、身体を服に合わせなくてはならず、
しかも、着る時になるまで、身体を服に合わせることはまずない。

楽な装いをお望みでしたら、
私は新調されることをお勧めいたします。   ☆\(ーーメ) いつもの礼服を着ていった癖に!
アバター
2013/02/19 22:26
>紫音さん

よくあることですが、
女としては、
やはりあってはなりませぬ。

この葛藤が女としては辛いところ。

3月1日の卒業式。
おおお~、高卒!

子供の進路先の心配より、
自分のスーツの方が心配なのね。   ☆\(ーーメ)

まあ、なんとかなるものよ。
今日の私がそうだったし…。   ☆\(ーーメ)

アバター
2013/02/19 21:47
問題なくお召しになられたんでしょうから太ってない太ってない♪
そうやって呪文をかけてがんばるとからだがようふくにあわせて。。。。くれないかなぁ?
喪服着てみないとやばそうだわ!w
アバター
2013/02/19 18:46
ありますありますw
喪服に限らず、フォーマルな装いの時には必ず思います。
私に差し迫った問題は、3/1の卒業式に着るスーツがパツパツじゃないか…
だったりします(^_^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.