Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


安寿の極楽入院日記 おまけ ☆\(ーーメ)


4月19日

外来で検査結果を聞く…。

  ガーーーン………

てなことは一切なく、  ☆\(ーーメ)
見た目は肝硬変だけど、
案の定、肝細胞を採取しての検査は、肝炎の後期。

つまり、
今の薬を飲み始めて、
肝臓の細胞レベルでは、
肝硬変から肝炎後期にまで治ったことに。

  パチパチパチ

…で、10年後にまた検査して、
更に改善しているか確認してみることに…。

  あちゃ~ 

つまり、私の場合、
10年でワンランク、
病状がダウンしているようなので、
その予測通りに改善しているか、
医者としては検証してみたいのでしょう。

この医者とは、
本当に縁が切れないなあ~ ☆\(ーーメ)

正確には、医者とではなく、
病気との縁が切れないのだけど、
この病気は私が生まれる上で必要な病気だったから、
まあ、私の宿業のようなもの。

  仲良くやっていこうじゃないの。

この病気で、
お酒を飲んでいるのは、
はっきり言って無謀なんだけど、
でも、
アルコール性肝硬変になるような飲み方をしていないことは、
検査データで裏付けられるので、
まあ、ほどほどっちゅうことで許してね。  ☆\(ーーメ)

少なくても、
入院する1ヶ月前から禁酒してたんだし、
(温泉逗留期間も一滴も飲まなかったんだ、エライッ!)
退院後も、
1週間に一度だけに控えて… いるつもり。  ☆\(ーーメ)

今回の入院の御褒美として、
確実に病状が改善していることが裏付けられたので、
外来診療は3ヶ月に一度でいいことになりました。

私の薬は、
外来診療を受けないと処方されない薬だし、
この薬を飲み続けないと、くたばってしまうので、
2ヶ月毎の外来診療は外せなかったのでした。

それが今度は3ヶ月間隔。

  やったー!

2ヶ月間隔で、
海外に短期語学留学しようとすると、
どうしてもスケジュールがタイトになってしまうのだけど、
これで観光ビザぎりぎりの期限まで、
現地に滞在できそうです。

ちゅうことで、
今回の入院は、
まあ、検査結果は悪くなかったし、
なにより、5日間、病院に籠もって勉強できたということで、
私としては、まあまあ御の字でした。

このまましばらくの間、
性懲りも無く、
しぶとく生き続けることになりましたが…

  世間の皆さま、
  どうかこの世に、
  安寿の座る席を
  もう少しの間だけ
  残してあげて下さいませ…。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.