Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


秋から冬にかけてのガーデニング第2弾


ニコタの庭ではなく、
現実世界の、
猫の額のように狭い庭に
秋から冬にかけてのガーデニング第2弾を施しました。

まず、
何も植わってない場所や人が歩く通路に、
クローバーとレンゲの種を蒔いてみました。
地面を緑で覆ってみようという魂胆です。

次に、
日当たりのいい場所に、
チャービルとロケットの種を筋状に蒔きました。

チャービルはオムレツ用に、
ロケットはサラダ用に収穫する予定です。

最後に、
大きな鉢に水仙の球根を植えました。
これは現在、
メダカが住んでいる睡蓮の鉢を
冬場、屋内に避難させる代わりに、
家の前に置いてみようと思っています。

ガーデニング第3弾は、
庭木の刈り込みと
西日除けに作ったグリーンカーテンの片付けです。

おそらく10月末頃の作業になるでしょう。

その時期までグリーンカーテンをそのままにしておくと、
横着者の安寿もさすがに恥ずかしくなって
片付けを始めるように思うからです。

仕事も家事も
追い詰められないと
取りかかろうとしない私がいます。

アバター
2013/09/23 22:56
庭仕事大変ですよね
食べたかぼちゃの種を気まぐれに巻いたら
花が咲いたので勝手に実がなると思っていましたが
そうはいかずうらなりの小さい実が一個なっただけでした
ハロウィンの飾りになるかしら・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.