Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


今年の抱負第一弾の遂行計画進行中


今年の抱負の5番目に書いた、別府温泉・湯治合宿

>5.旅行は、今の仕事が終わったら、別府に湯治へ行こうかと…
>   ジェットスターを利用すると、
>   成田空港から大分空港まで片道6000円を切るみたいですし、
>   別府には、貸間旅館という自炊可能な湯治宿がたくさんあるので、
>   また仕事の本を持って、1週間程度、缶詰になろうかと。

>   朝起きてまず温泉。
>   朝ご飯食べて、午前中読書して、
>   昼頃に外湯めぐりして、宿に帰ってまた読書。
>   夕御飯を作って、夜も本を読んで、温泉に入って、眠くなったら寝る…

>   … ご、極楽だあ~!
>     血の池地獄とかがあるところで、
>     極楽しちゃうなんてバチアタリかな …  ☆\(ーーメ) ほれ、当たれ!

現在の仕事は今週中に片がつくので、
来月早々に行ってこようかと企んでおります。

一週間はスケジュール的に無理だったけど、
4・5日ならなんとかなりそう。

でも、別府のこと、何も知らないんです。
現地に着いてから、別府湯めぐりの本を買って、
その日の気分で温泉地獄めぐりや外湯を探訪してみるつもりです。

食材は、街中のスーパーで買えるみたいだし、
料理は、宿でする地獄蒸し(地熱で調理する料理)が利用できるので、
お米と味噌だけ持って行けば、後は何とかなるかな。
(飛行機に乗るから、液体の調味料は持って行けない)。

総予算は3万円代で収まれば、良しということで。

それを楽しみに、
今週の仕事に立ち向かうことにしましょう。
締切まで、あと3日…

 

 

アバター
2014/01/20 20:27
>あくあさん

湯治に行くことを
今年の目標と言って良いのか
疑問のあるところなのですが、
でも、やっぱり行くのでした。

湯治の記録は残しておくつもりですが、
宿はいつもの通りの鄙びた自炊宿ですので、
温泉実況生中継はできないかと思います。   ☆\(ーーメ)

アバター
2014/01/19 23:22
こんばんは。
早速の目標実行、すばらしいですね。
別府は子供の頃しか行ったことがないのであまり覚えていませんが
地獄めぐりと硫黄臭の記憶はあります。
湯治にはいい所でしょうね~。
ゆっくり疲れをとってきてくださいね。
またレポート楽しみにしています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.